柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

桜見物のラストはここ  定光寺公園

2012-04-20 08:43:52 | ワンコとお出かけできる場所

滝カフェ 器楽々さんを出たあと、そこからすぐの定光寺公園に行く。 うん、パパの言ってたとおり満開。(4/15の時点で…)

池の方に向かって桜の木がたくさん。

桜と朱色の橋と和犬、いいね~。

パパがみたらしを食べたいというので買ってくる。クロが、そのみたらしに釘付けになっているとき、突然、カップルの方から「コロクロ日記のクロちゃんですか?」とお声をかけていただく。

以前、黒柴ちゃんを飼っておられたようで、花まる日記も見ていてくださったとのこと。ビックリ~。少しお話をしたあと、お別れの前に一緒にパチリ。 この記事も、見てくださっているかしら

公園をでたあと、山を上がったところにある、【定光寺】にも行ってみた。公園までは何度も行ったことがあるが、お寺は初めて。お寺に行く途中は大きな桜の木があった。

定光寺は桜は少なかったけど、なかなかいい雰囲気のお寺だった。

コロはこの日、4月から社会人となった兄貴とお留守番していた。 3月まではのんきに過ごしていた兄貴も、4月からは休みが日曜だけとなり忙しい毎日を過ごしているが、今のところ仕事(まだ研修中だけど)は楽しいらしい。これから、いろんな困難なことも出てくるだろうけどがんばれ~。

さて、兄貴はコロに玉乗りを教えると言っていたけど…

「そんなの…」       「やれるか~い」   この体勢じゃ、絶対無理だねっ

 

花まる日記をやめて約3週間。コロクロ日記は週遅れの記事が多く、お花見情報としては役に立たなかったな~。 

午前中は今まで通りワンズとの時間を過ごしてますが、お昼から、あれこれバタバタしています。会社に行っているわけじゃないけれど、ちょこっと仕事をしていて久々に頭をフル回転。年とともに、いろいろ忘れてしまうことが多いので、なんでもかんでもメモしておかないとうっかりしてしまいそう。会社に行って、家のこともして、ブログも毎日更新している方って、すごいなぁとあらためて思ってる今日この頃です。私なんて、午後から忙しいだけで、もうイラッとすることも。 そんなとき、のんびりお昼寝しているワンズを見てギュ~っとしたりすると、穏やかな気持ちに戻れるけど

最近、当日のことをアップしていた花まる日記、復活したくなってます。 そしたら、リアルタイムお花見情報も載せれたし。 もう少し落ち着いたら…、また書けるかな…。

更新の励みに、ポチッとよろしくです~

           ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント (18)