柴犬多頭飼い コクマチャ日記

コロクロ日記で07年に開設したブログ。13年にマロ、15年にチャロが来たので『コクマチャ日記』とタイトル変更しました。

川で遊んだ

2010-02-23 08:06:15 | Weblog

一昨日の日曜は、家にいるにはもったいないようなお天気だったので山崎川に連れて行った。「クロちゃん、何が見える?」「お水がいっぱい出てた~」
 

陽気がいいということは、やっぱりお散歩やジョギングの人も多い。なので、下に降りて遊ぶ。


飛び石を使って反対側に行こうとしたが、最後のところは岸と少し離れていたので躊躇するクロ。コロはといえば、飛び石など関係なく、ザバザバ水に入って渡っていった。(もちろん帰宅後はシャンプー
 

「渡れた~」  「最後はお水に落っこちて、ママに抱っこしてもらったくせに」
 

川岸では元気に遊ぶ。


写真の上の方に写っているのは桜の木。ここは桜の名所だが、まだまだ蕾は固い。あと1ヶ月もしたら、ピンクの花で満開になるかな。


そんな桜の木の間から、突然「お~い」という声。コロたちは上に駆け上がった。私たちは車で来たのだが、パパも自転車でやってきたのだ。


「会いに来てくれたの~?」 「もう離さないからねっ」 「さっきまで、家で会ってたでしょう」
 

せっかくの再会だったが、私たちは車に戻りパパはまたせっせと自転車をこいで帰宅。これからは、お散歩も楽しい季節になるなぁ。今日は17℃くらいまで気温が上がるらしい。春~♪って感じの1日になりそう

コメント (24)