柴犬 大雅と行く~!

2016年に夫と海外赴任先から帰国し、仕事をしながら柴犬との生活を綴ります。

大雅を連れて那須へGO!①

2019-11-23 09:24:53 | 旅行
もう2ヶ月前のことになってしまいましたが、

9月の旅行について書いておこうと思います。



今年は

夫はいつになったら旅行に行くって言い出すかなあ~と思ったら、

8月に入ってから、やっと9月の連休に大雅を連れて旅行に行こうと言って来た。


ずっと仕事でバタバタしていたので、

やっと旅行に行ける余裕が出てきたということだ。良かった。


旅行先は「大雅を連れて泊まれる場所」に行く。


私たちの年齢になると、さすがに一泊二日というのは辛いので、

二泊できるとなるともっとハードルが上がる。できれば温泉が付いていれば尚良い。

那須高原に泊まれるところを見つけて出かけることに。



今年は台風が週末の度に来るので、大雅がびしょ濡れになったときのことなどを考えると

我が家の荷物はたった二泊なのにバスタオル、敷物、ソファーカバー、布団カバーなど

大量の敷物をもって出かける。


大雅がリラックスできるようにいつも寝ている布団も必須!


旅行の準備をしていると、大雅もそわそわ。

置いていかれないように玄関でずっと待っている。


出発する前に疲れちゃうよ~。


いざ、出発すると15分も経っていないのに、大雅がバタバタしてきた。




これは、まずい。酔った!?


近くの公園でちょっと散歩させよう。

こうして、地元の公園で少し散歩させることに。


大雅としては、別に遠くに行く必要はないので、

もっと、ここで遊びたいっという感じでしたが、

大雅~今日はもっと遠くに行くよ~




なんとか落ち着いた大雅を乗せて高速へ。

サービスエリアで一休み。

最近のサービスエリアは外に出られるので、ありがたい。



今回の旅行では、大雅もだいぶ慣れてきてこの様子。



何カ所か休憩して無事にお宿に到着~!





楽しい旅行になるといいね~♡





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるで単身赴任中のお父さん... | トップ | 大雅を連れて那須へGO!②  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。