ハルがキターッ!!

柴犬のハルとの暮らしを中心に書いていきたいと思います

台風接近中

2017-09-17 | 日記

 

台風18号が近づいています

8月初旬、私達がハルのお里コロスケさんちにお邪魔した時に来た台風と似たコースですね

高知はまだ影響は殆ど出ていません

夕方最接近する予報が出ています

 

木曜日に、クラゲちゃんの海水を汲みに港に行ってきました

 

 

 

波がもう高くなっていて。。。

曇り空なのでわかりにくいかもしれませんが

時々ドォ~ンという音と共に

波が堤防を越してきていました

台風は沖縄付近にいたんですけどね

 

今日、台風が来る頃高知は丁度満潮なので

ちょっと心配です

 

 

ハルはドーンと言う波の音も気にしていませんでした

気になるのはこの古いサッカーボール

蹴って

私に無言のお願いしています(笑)

 

 

ワンコってボール好きですよねぇ

でも私はそう若くないので長い時間はつきあえないわ

 

ちょっと遊ばせてもらって帰ってきました

 

***************************

台風は鹿児島に上陸したようです

今影響を受けている地域の方も

進路の方も気をつけてくださいね

私も買い物も済ませてるし、家に籠もって気をつけます

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れんママ)
2017-09-18 06:29:20
台風、何事なく通過してったとの事、良かったです。
でも凄まじい威力は怖くなりますよね。ハル君は
高波の音にビビらなかったんですね、れん君は
臆病だから、きっと腰がヒケチャッテダメかも・・です^^

ようやく涼しくなって凌ぎやすくなる今のこの時期は
台風シーズンでもあるんですよね。良い季節の秋を
穏やかに過ごせる毎日であってほしいですよね。
れんママさん (NOAH)
2017-09-18 11:24:51
うちの辺りは大丈夫だったんですけど
県西部ではけっこう大変だったようで
亡くなられた方や行方不明の方がおられます
自然の力は凄いです
そちらはいかがでしたか?

ハルは、雷や波の音は大丈夫そうです
花火も大丈夫でしたが
身近なちょっとした音にびびります
ちょっと訳がわからないところがあります(笑)

コメントを投稿