幸せ探検隊

~恋愛探し&音楽日記~

ELEVEN FIRE CRACKERS TOUR 06-07 【ワンマンツアー】

2007年03月18日 08時39分23秒 | アジカンや音楽・ライブなど
病中の身ではあったけど、エルレの 3/15・ZEPP TOKYOの
ライブに行ってきた。

エルレのライブは何ヶ月ぶりだったろうな~。

やっぱり「風の日」では泣いてしまうね。
辛い時にいつも聞いてたから。

後ろの端の方に居たけど、今回は結構全体的にゆるっとしてた
ような気がする。

前半は乗りノリでジャンプしてたけど、中盤から体力が限界を
迎え、具合が悪くなり立ってるのも辛かったので壁に寄りかかり
ながら大人しく聴いていた。
しかし、エルレを大人しく聴くってのはちょっとツライ。

細美さんがMCで、「仕事を笑ってやってると、真面目にしてねー
とか見られるかも知れないけど、笑いながら楽しくやった方が
良い。」 みたいな事を言っていた。
細美さんみたいなお兄ちゃんが欲しい。

病気のせいからか、いまいちボヤーとしてて、楽しい事が全力で
楽しいと思えなくなってるけど、エルレはやっぱりイイ。


最近の私のお気に入りは 「月」 。


とうとうウツった。

2007年03月17日 23時34分04秒 | いろいろ
前回長~い文章が2回も全消えしたその内容を再挑戦。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝、いつものように満員電車に乗ってたら、突然、言いようのない
恐怖感が足の先からジワジワと込み上げ、吐き気が襲って来た。
急いで電車を降りて休んでたら、すこし楽になって来たのでまた
電車に乗ってみた。

・・・・・・・・また得体の知れない恐怖感が。

急いでまた電車を降りた。

「電車乗れない。」

戻れないし、進めない。
にっちもさっちも行かなくなり、会社には遅刻の連絡を入れて、
近くの心療内科に飛び込んだ。

心療内科って初めて行ったけど、若い普通のお兄ちゃんやお姉
さんがいっぱい居た。
見た目では分からないけど、みんな精神的に疲れてんだ~ね。

心理テストやら診察等で、安定剤と睡眠導入剤を出してもらう。

いつもの私は、のび太並みの寝つきの良さが自慢だったのに、
ココ最近寝つきが悪く、中々眠れない上に、朝方はいつもイヤ~
な夢で起こされる、と言う日々が続いていた。

どうやらこれはウツの仕業らしい。
ウツは眠らせないんだって。 嫌なヤローだぜ。

安定剤を飲んでから会社に行き、普通に仕事をしてたんだけど
いつもならイライラして仕方ないような事も、遠くの出来事のよう
に気にならなかった。薬の効果ってスゴイ。
しかし、この日は元々朝から体調が悪かったのに、いつもと同じ
く残業。なんか、ホントやられるわ。会社に殺される。

そしてこの状況で、会社の飲み会に連日で強制参加。
何度断っても強制的な会社の飲み会って何なの?一体。

そんなのもあって、今日の朝、思いっきりウツ状態に。
「これは安定剤では効かない。」
と、自分で判断できる状態まで来ていたので、病院に行き、とう
とう、抗ウツ剤を出してもらう事に。弱いやつね。

とにかく休む事が一番の治療なんだって。
でも、会社に行ってる間は絶対に無理だわ。悪化する。

それから、悪いことばかりじゃない事もひとつ。
私は月経前症候群がどんどん酷くなる一方なんだけど、この薬で
これも治るんだって。これはかなり嬉しいっ!!

今回は、仕事の過剰なストレス、体調不良、体の疲れ、春っての
が重なってドーンっと来たんだよね。
この際、一気にバチコーンと直すぞ。

しっかし、薬を飲んでるから眠い、眠い。
でも、食欲があってちゃんと眠れるって幸せだわ~。


初2人食事

2007年03月11日 22時57分13秒 | いろいろ
今日、気になるあんちくしょう との食事に命懸けで行って来た。

命懸けってのは詳しい事はココでは言えないけど、冗談じゃなく
てマジで。その為、この日が近づくに連れて胃が悪くなった程。

出生の事や、家族の話を聞いたんだけど・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
まるで、安物の小説みたいにスゴイ複雑な環境だった。
ココに書くのはちょっと、気が引けるぐらい。

私の親にこの話しをしたらきっと、泣いて反対するかもな。。。

でも、まぁ、目の前に居る2人だけを切り取って見れば、付き合う
のは自然な流れ的な感じではあったんだけど・・・。

冗談っぽく向こうが 「結婚して」 なんて手を出して来たりして、
冗談で流したけどもさ。 まぁ、冗談だろうケドも。

しかし、話を聞いて私が完全に引いてしまってね。
「引いてないよ」 って感を無理して出してる自分にも何かいやら
しさを感じたりして。
「私はそれぐらいじゃ動じない女ですよ」みたいに演じても、本心
では思いっきり引いてるんだもの。

チキンだね。  ←欧米かっ!!


保険選びは慎重に

2007年03月06日 20時45分47秒 | いろいろ
私の気になるあんちくしょうが、どうやら今 入院しているらしい。

週末に食事の約束をしてるんだけど、大丈夫なんだろうか?
短期入院らしいんだけど。(内科)

気になるあんちくしょうが会社を辞めて、会わなくなってから、
「気になるあんちくしょう」から⇒「ただのあんちくしょう」になって
来た感もある。

遠くの親戚より近くの他人ってやつね。


<教訓>
好きな人が居たら、その人から(物理的に)離れちゃ駄目ね。


~その後~
さっき本人に連絡したら、どうやら退院したらしい。
今日の会社の子の話と何か違うなぁ・・・。
これもひょっとして・・・・USO??
何がウソで何が本当なのか分からない。
もしピノキオだったら、鼻の長さは東京タワー越えだね。


パフューム

2007年03月03日 21時31分50秒 | いろいろ
今日、六本木ヒルズで映画を観て来た。


『パヒューム ~ある人殺しの物語~』

アロマの勉強をしてる人には、水蒸気蒸留法や冷浸法での
精油の抽出方法が観れるからお勧めだ、と聞いていたので、
公開初日の今日、観に行って来た。

感想は・・・・
何だかおかしな映画。

特に最後の方。
集団SEX大会(私にはそうしか見えない)になったり、ラスト
は何あれ?人食集団??

この原作は大ベストセラーらしいんだけどねぇ。
映像にしたら・・・・「???」 なのかもね。

でも、観てたら自分でもパフュームを調合したくなって家に
帰って早速作ってみた。
(前にアロマの授業で作った事があった)
出来上がりは、爽やかな中に女性らしさがあって中々良い
出来。ココで香りを伝えられないのが残念ね~。


ハケンの品格

2007年03月03日 09時11分21秒 | いろいろ
みなさん、ドラマの  「ハケンの品格」 観てますかー?

これ、面白いよー。

私も派遣で働いてた時もあるから、社員の気持ちも、派遣の
気持ちも分かるわぁ~。

それに、篠原涼子の大前春子のキャラもイイ!
スカッとするね。

しかし、大泉洋の東海林主任、性格悪いゾー!!
私が派遣だったら、最っっっ高に嫌いだね。
まぁ、本当はイイ人なのかも知れないけど。
・・・・・やっぱヤダっ!><
洋ちゃんのハマリ役だね。 くるくるパーマ。

それに比べ、小泉孝太郎の里中主任、最高ー!!
私が派遣で無くても、絶っっ対好きになる。

しかし、小泉孝太郎って爽やかでステキだよね~。*^^*
このドラマをきっかっけに、あっさり小泉孝太郎が好きになっ
ちゃった。

でも、洋ちゃんの面白さは好きよー。


投資者募集中

2007年03月03日 08時31分29秒 | いろいろ
現在、着々と夢へ向かって歩んでおります。

AEAJアロマ検定1級と、(講習会を受ければアロマアドバイザーに)

JAA日本アロマコーディネーター試験に合格した。

まだまだショボイ資格だけど、これからの第一歩ってトコ。

しかし、協会の入会費・年会費がバカ高いんだこれがっ!!


あとは、アレとアレと、アレを勉強するぞー。