幸せ未来

この地球に住むすべての人々はもちろん全ての動植物が
幸せを実感できる。そう思える日本、世界を目指すブログです

外猫アメちゃんの出会い!

2015-06-18 12:49:27 | 猫との生活

ポッチ!してくれるとうれしいです
今後もブログ頑張ります

生き方 ブログランキングへ


16日夕方、交通事故で

突然亡くなった

アメちゃんは

本当は2軒東隣で

面倒を見てもらっていた

外猫でした


アメちゃんは私がつけた

名前で、別の名前が

あったかもしれませんが

アメちゃんでちゃんと

呼ぶと来ました


アメちゃんの由来は

アメリカンショートヘアー

とのミックスの猫だからです


以前この近所では

外出入り自由な

アメリカンショートヘアーと

ヒマラヤン、チンチラが

いました


それらのミックス猫が

結構沢山いたのですが

ご飯をあげる人が今は

近所の下の写真の家だけに

なり、外歩きの猫は

激減しています


以前は東隣の工場の人が

数匹の猫にご飯をあげていて

この付近に外歩きの

猫も良く見かけていました


ところが2年前

突然引っ越して猫は連れて

いかず、置き去りにされました


そのうちの一匹が

このアメちゃんです


私は良く知っていた猫でしたので

アメちゃんは隣の家でご飯が

もらえなくなり、私を頼るように

なりました


朝方、おなかクチュクチュが

楽しみで朝方家の前で

待つようになりました


最近は私が朝が遅くなり

やってあげられない事が

多くなり、それが心残りに

なりました


アメちゃんはうちの外猫

キツネちゃんと兄弟と

思われますが、けんか仲の

仲良しです


いつもうちの家の前の

場所を争って上の写真の

様ににらみ合っていました
(キツネちゃんの方が弱く
今回もすでに負傷しています)

キツネちゃんにその相手が

いなくなり、きっと

気が抜けてしまっていると

思います


下の写真は、最近近所の家で

ご飯をくれる家を見つけて

玄関前で待っている姿です



今日の無事に感謝して ポッチ! 

生き方 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る