ありがとう日記

天然石&天然石アクセサリー 幸福堂(しあわせどう)のKodamaが綴る他愛のない日々の出来事

道の駅♪

2015-04-26 20:17:47 | てんちゃん日記

こちらは、隣町の道の駅。

隣町にお買い物に行った時は、ほぼ毎回立ち寄ります。 

ちなみに、こちらお花見より前の先月のお話です~。 

てんちゃん 『ここが、てんちゃんの道の駅だよ~。』  

 

 

てんちゃん 『お買いもののついでに

てんちゃんのお散歩にって、よく ここに連れてきてくれるんだ~。』

 

 

てんちゃん 『この周辺をね、いつもウロウロ散歩するんだよ。

あ~んまり、人がいないけどね 時々 ワンコ好きな人たちに可愛がってもらえるんだ~。 』

 

 

てんちゃん 『さてさて、今日は 素敵な出会いがあるかしらね~。 』

 

 

 

てんちゃん 『これが隣町の道の駅からの風景だよ~。 これまた、なかなかの田舎っぷりでしょ~?』

Kodama 『でもね、わが町より随分と充実しているのだよ…。』

 

 

てんちゃん 『でもね、ままさん? てんちゃんは知っているんだよ…。』 

 

 

てんちゃん 『ここの道の駅に来るのは、てんちゃんのお散歩の口実だということを…。』 

Kodama 『ドキッ!』

 

 

てんちゃん 『お散歩という割には、てんちゃんを車に置き去りにして しばらくの間、姿を消すでしょ…。』  

Kodama 『ドキ…、ドキドキドキ…。』

 

 

てんちゃん 『もう、とっくの前からバレていたのだ! 

戻ってきた時には、いつも とってもいい匂いがするのだ!!』

Kodama 『えへへ…。 バレていたかね、てんてん君…。』

 

 

実は…、てんちゃんのお散歩も兼ねてはいるのですが

ここ、“道の駅 みえ”には 知る人ぞ知る 美味しいお店があるのです( ´艸`)ウフ

【一期一会】というお店で、優しそうな おじちゃんとおばちゃんがしているお店で

店内に入ると、『お帰り~!』っと、声をかけてくれるアットホームなお店です。

博多屋台30年のおっちゃん自慢のとんこつラーメンも美味しくて、よく注文するのですが

こちらの“テールラーメン”も、とっても美味しくて、ハマってしまったのです

ほろほろの牛テールと、ふわふわの溶きたまご。

ちょっと甘みがある優しい味で、くせになる味なのです。

元気が欲しい時にもってこいの栄養満点の美味しいラーメンなのです

 

 

そして、定食も安くて美味しいんですよ~。

この日は、ちょっとイレギュラーで“チキン南蛮定食”

メインはもちろんの事、副菜まで全て美味しいんです(*´▽`*)

お漬物とかも置いてあって、自由にいただくこともできます。

何食べても、美味しくて 優しい味で幸せな気持ちになれるんです

きっと、おじちゃんとおばちゃんの愛情がたっぷり入っているんだと思います。

まさか、こんな所にこんな美味しいお店があったとは~っと、

発見した時はとっても嬉しかったです

美味しいお店を見つけた時って、嬉しいですよね。

隣町へのお買い物に行く際の楽しみになっています

 

 

 

Kodama 『ごめんね。 だって、美味しいんだモン! 

こっち方面に来たら、おっちゃんのラーメンが食べたくなるんだモン!!』 

 てんちゃん 『そうですか…、そうですか……。

でも、いいですよ…。てんちゃんは、器の大きいわんこですからね。』

 

 

てんちゃん『ドライブを楽しみ…、人との触れ合いを楽しみ…

ここのちょっとしたお散歩で、春の風を感じて楽しみますよ。

それに当然、てんちゃんのおやつも買ってくれるもんね? 』 

Kodama 『はいはい。

お買いものは、てんちゃんグッズのお買いものも兼ねてますからね~。』

 

 

この日のてんちゃんに買った おやつ。 

がむりこ…。

どこかで見たようなパッケージ&ネーミング。

てんちゃんのおやつを選ぶのも、私の楽しみの1つなのです

 

 

ちなみに… 

 

てんちゃん 『今日は、おばあちゃん達にいっぱい可愛がってもらったんだ~♪

そして、多分だけど、前にも可愛がってもらった人にまた可愛がってもらったよ。

自転車のプロっぽい格好?をした人…

家もチワワ飼ってるんですよ~って言ってたし、目立つ格好だから 多分同じ人だと思う…。』 

 

 

てんちゃんは、おばあちゃん達によく可愛がってもらえます。

そして、やっぱり、声をかけてくれるのは チワワを飼ってる方が多いです。

声をかけてもらって、可愛がってもらえるのは とっても嬉しいです。

でも、興奮しすぎて 引かせてしまうのもしばしば…。

だけど、真のワンコ好きの方は それを含めて可愛がってくださるので、

それも嬉しいです。

てんちゃんとお出かけすると、よく話しかけられるので楽しいです

でも、やたら吠えまくる時もあるので それがとても困るのですが…(´д`) 

人は大好きみたいなんですがねぇ…。 

 

で、この日の帰り道 2頭のポニーがいる家があるのですが、

ちょうどご主人のおじさんがいたので

初めてちょっと立ち寄って てんちゃんとポニーさん達に挨拶に行きました。

可愛いポニーたち、珍しいし ず~っと、気になってたんですよね~。

てんちゃんは そりゃ~、吠えまくっていましたよ。

抱っこしたら、落ち着いていましたが

あれだけ、大きさが違ったら怖いですかね さすがに…。 

でも、ヤギさんは平気だったのにな~。

 

で、この前お話した 偶然なご縁のお話。

もう、きっと忘れられてるだろうけど…(´∀`)

実は、このポニーちゃん達の家の娘さんが お花見中の吉四六ランドで

めいっぱい、てんちゃんを可愛がってくれた馬と猿とヤギを飼っている女の子だったのです。

『あら~! 数日前にポニーさんを見に寄らせてもらったんですよ~!!』っと言ったら、

『何時でも寄ってくださいよ~!』

と気さくに接してくれたので、今度から気兼ねなくポニーさん達に会いに行けます。

そのときのお話はこちらです~

お馬さんと、ヤギさんは近くの小屋にいましたが、お猿さんは別の場所らしく見れないのですが

置いてけぼりにされていた 赤ちゃんの日本猿をを保護したんですって。

一家で動物好きの優しいご家族なんですねぇ。

それにしても、ご縁っておもしろいですね。

 

本日のKodamaのおすすめコーナー 

今日のおすすめ商品は、 こちら

大変希少な“スパイラルクォーツ”と“アゾゼオ アゼツライト”を使用した

左右用2本セットのブレスレットです

 

“スパイラルクォーツ”は、透明感抜群で

光を通すとキラキラと輝き大変美しいですよ(*´▽`*)

【Spiral Quartz*Azozeo Azeztulite】 [B-266]  価格18,000円

※画像をクリックすると商品画面がご覧に慣れま

 

スパイラルクォーツ

天然水晶の中から左螺旋水晶(反時計回り)と右螺旋水晶(時計回り)を一つ一つ鑑別して作った

とてもパワフルでバランスの安定した水晶です。

バランスのとれた波動は身体の内外の気の流れを調整し、

大地と宇宙からのエネルギーを必要なチャクラに送るといわれています。

左手に左螺旋水晶を持ち高いエネルギーを大地から吸収し、

右手に右螺旋水晶を持ちエネルギーの流れを高めましょう。

  

アゼツライト

オリジナルのアゼツライトは、アメリカのバーモント州とノースカロライナ州でのみ発見される

特殊なエネルギーを持った珍しいタイプの水晶です。

この石のスピリチュアルな目的は、宇宙の霊的な核であるグレートセントラルサンの波動に

わたしたち人類の意識を適合させることです。

あらゆる否定的なパターンを解消し、高い気づきの状態と霊的な癒しをもたらします。

持っている人のチャクラを素早くスキャンし、良い状態にしてくれるといわれています。

また、潜在意識を活性化し、自分の思い描く人生を送る事ができる石といわれています。

あらゆる否定的なパターンを解消し、高い気付きの状態と霊的な癒しをもたらし

病や衰えにつながる生活パターンを解消する作用もあるそうです。

アゼツライトのエネルギーは、私たち人間のエーテル体から内臓、

また細胞のレベルから身体の液状結晶体の隅々にまで働きかけるそうです。

とても波動が高い石です。

 

アゾゼオ(超活性アゼツライト)

アゾゼオは、新タイプの「超活性化されたアゼツライト」の名前であり、

同時にそれを目覚めさせる言葉でもあります。

名無き光に従事している存在アゼツへと呼びかける方法です。

アゾゼオ-超活性アゼツライト-は

すべてのアゼツライトや石たちのなかで最も高いバイブレーションを持っています。

グレートセントラルサンの神聖な炎や微細エネルギー体の持つパワフルな波動を発しています。

ライトボディの創造を妨げているすべてのレベルのネガティブなエネルギーを一掃します。

また、持つ人の高次の世界への目覚めを拡大し、クリエイティブな具現化プロセスをサポートし、

潜在的な霊的能力を発現させ、覚醒に向けてオープンになることを助けます。 

 

とってもスペシャルなレアものストーンの組み合わせのブレスレットです

しかも、2本セットなのでお得感もありますよ

左手に左螺旋水晶を持ち高いエネルギーを大地から吸収し、

右手に右螺旋水晶を持ちエネルギーの流れを高めましょう。

お仕事の都合でブレスレットが出来ない方は就寝時等にブレスをして、

寝ている間にエネルギーを高め、エネルギー調整をしてみてはいかがでしょう。  

【ゴールドのビーズのものを右手に、シルバーのビーズを使用したものを左手にして下さいね!! 

 

大変希少な“スパイラルクォーツ”&“アゾゼオ アゼツライト”のブレスレット

この機会にぜひ、素晴らしい不思議な石たちのパワーを感じてみませんか

なかなか見かけることのない大変珍しく、贅沢なブレスレットだと思います

あなたの必要なバランス状態へと導き、力強くサポートしてくれることでしょう。

“スパイラルクォーツ”は幸福堂でも大人気の商品ですヽ(´▽`)/ 

とっても希少なお勧めのブレスレットです

ぜひ、ショップの方でご覧下さいませ  

 

人気ブログランキングに参加しています!

統一性のないブログなもので、カテゴリーが定まっておりませんが

何でもよいので??

ポチッとクリックしていただけると、とってもうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ 

       

ありがとうございました 

 

新商品のアップはメルマガにてお知らせしています

ご興味のある方は、幸福堂のネットショップでご登録くださいね

幸福堂のショップはこちらです

ぜひ、ご覧くださいませ

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。