これです

2013年12月17日 | Weblog

▼あす12月18日の水曜アンカー、その冒頭のささやかなサプライズは何か。

 みなさんから頂いた書き込みでは…
「大阪イルミネーションイベントに便乗する」
「青山サンタの登場」
「まさか岡安ちゃんが、カツラ愛用者で、カミングアウトする」

 え~、大阪イルミネーションって、正直、ぼくは知らないです。すみません。
 青山サンタ、え~、いちおうアンカーは報道番組だったりします。
 岡安ちゃんカミングアウト、うぉ~、ばれたか、じゃないよっ。岡安アナはカツラじゃありませぬ。


▼あすの朝刊テレビ欄に出ますから、関西テレビ報道部の了承のもと、まずはこの地味ブログでお知らせします。
 水曜アンカーの生放送の始まり、午後4時48分から、現職総理の安倍さんが登場します。
 安倍総理に都内のある場所へ来てもらい、大阪のスタジオと生で繋いで、ぼくらと一問一答を打ち合わせ無し、ガチンコでやります。

 ローカルのテレビ局に、総理に生で参加してもらうのには、安倍さん本人ではなく周りから、ずいぶんな抵抗もあり、それ自体、ぼくには勉強になりました。
 在京のキー局というものが、どんなに権力を持っていても、タレントじゃない、テレビ評論家でもない、それが食い扶持のコメンテーターでもない、ぼくには一切、関係ありません。

 伝えるべきを視聴者・国民に伝えるという本来の目的のために、水曜アンカーはふさわしい場と考えるから、安倍総理ご本人に電話で要請をしました。それが始まりでした。

 明日の生放送が、第二次安倍政権が既得権益にまみれず、敗戦国日本からフェアに脱していくという、あるべき志に向かっていくために、わずかながらでも役立つように願っています。
 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 明日12月18日の「水曜ア... | TOP | まもなく生放送です »
最近の画像もっと見る

Similar Entries