まるまる誤解です、それは。

2014年03月26日 | Weblog
 こんな書き込みがありました。

~ここから引用~

RKBラジオの件 2014-03-26 19:39:26 (※ここに実名が書いてありますが、伏せます)

 インサイドショックの終了、とても残念です。九州の地で青山さんの発信をライブで受け取れる唯一の場所だったのに、残念というか、ガックリきてしまいました。
 世界のどこにいても参加が可能なラジオの参加が減るのは、ある意味アンカー降板よりも意味が重いと思います。

 その分、実務に専念できるからよかったのだ。と思うのですが、正直、自分に言い聞かせている状態です。

 それだけ依存しているのでしょう。
 自分の頭で考え切れていない。だから人に甘えている。

 今回の件は残念ではありますが、自分を律するきっかけにもしたいと思います。

 それでは、青山さんのご無事をお祈りしておきます。

~引用ここまで(実名を伏せた以外は、すべて原文のまま)~

 この方だけではなく、似た内容の書き込みとかメールとかありましたから、お話ししておきます。
 RKB毎日放送(福岡)のラジオ番組で、毎週水曜の朝に「インサイド・ショック」という生放送のコーナーに電話で参加しています。
 きょう3月26日朝の放送で最終回になったのは、ぼくの参加でもなく、「インサイド・ショック」コーナーでもなく、番組全体の人気ベテランキャスターだった中西さんが、みずからの意思で引退なさったのです。

 来週以降も、「インサイド・ショック」コーナーも、ぼくの参加も、続きます。
 ついでにお知らせしておけば、これまでは午前8時半過ぎからのコーナーでしたが、来週から早まります。午前8時18分からです。
 これまでのように午前8時半からお聞きになると、「あ、コーナーが無くなってる」と、これも誤解を呼ぶ恐れがありますね。
 どうぞ、ご注意ください。

 そして、この書き込みを書かれたかたへ。
 何も依存じゃないと思います。
 ぼくの話をきっかけにして、さまざまに考えておられるのですから。

 これからもずっと、一緒に考えていきましょう。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ちいさな、しかしホントに不... | TOP | その後も… »
最近の画像もっと見る