また…

2012年05月10日 | Weblog
…たった一言の書き込みで申し訳ないけど、このひとつ前のエントリーで触れた夕刊フジの記事は、夕刊フジが買えなかった人でも、夕刊フジのネット版「ZAKZAK」というサイトで無料で見ることができます。

 沢山のかたから、そのサイトのURLの入った書き込みをいただいたのですが、ふだん「他のサイトに誘導するURLの入った書き込みは原則、公開しません」というスタンスなのに、自分に関する記事になると急にOK、というわけにはいきませんから、これも申し訳ないけど、公開しません。

「ZAKZAK」の「政治・社会」というカテゴリーの、さらに「ニュース詳細」というところに記事があります。
見つけにくい場合は、「青山繁晴」と「ZAKZAK」というキーワードふたつで検索を掛けると、検索結果の上位の方に出てきます。

最新の画像もっと見る

17 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕刊フジを見て (ポメラニアン大好き)
2012-05-10 21:20:53
まっすぐ真ん中からの記事は違和感なく読めました。
福島原発のこと、フランス廃炉原発のこと、今後の課題を真直ぐにとらえた記事だと思いました。
社会で真っ直ぐでいることは本当に難しいと考えさせられます。
お疲れ様です (白鳥 卓也)
2012-05-10 22:16:43
ありがとうございます。
Unknown (ミルト)
2012-05-10 22:58:52
青山さん こんばんは。
 
ZAKZAKの記事を拝見しました。
きちんとフェアな記事でしたね。
 
日本は、どんなところにも良心派がいる、それは祖国の希望ですね。
しかしながら、現在の日本では少数派であり、なかなか良心派の人達が力を発揮出来ないのが残念です。
 
本来であれば、少なくとも公の職に在る者は、愛国心が備わっていなければならないと、僕は思っていますが、日本は自らの祖国を忌み嫌う人達が、政府や役所の職員にもたくさんいますね。
 
右も左も愛国心という土台がある、それが世界の常識だと、青山さんは以前に、何かの番組でおっしゃっていたと記憶しています。
 
しかしながら、日本の特に左側の人間には、愛国心など期待は出来ないですね。
嫌いで嫌いでたまらない国に、何故ずっと居座るのでしょうか。日本が嫌いなら、他の好きな国に移住する自由も、左側の人間にはあります。北朝鮮のように、国を出るのに命を賭ける必要もありません。
色々と手続きをして、羽田なり関空なりから勝手に出ていけばいい。
 
でもそうせずに、偏狭なイデオロギーのままに、祖国を好き勝手に変えようとしている連中とは、僕は一生分かりあえないと思います。
考え方は違っても、根底に祖国を良くしたいという想いがあれば、僕は相手を尊重出来ますが、日本の左側のような売国奴と、我々のような愛国者では、まさに水と油ですので、彼らを理解するのは不可能です。
 
日本では、愛国者はずっと冷遇されていますが、自分の生まれ育った国を愛する想いは、国籍も肌の色も関係ない永久に不変の理念であるということを、多くの人々の意識を変える為に、微力ではありますが、自分の出来ることを地道にしていきたいと思います。
Unknown (dekame)
2012-05-10 23:56:59
僕のブログに記事を記載し拡散しました、僅かながら祖国に貢献出来ればと思います。
こんばんは (みかんちゃん)
2012-05-11 00:11:02
青山さん、お忙しい中ブログを更新して下さり
有難うございます。
zakzakさんの記事を拝見致しました。
青山さん、記者さん、有難うございました。
何て表現したら良いか分からないのですが、
青山さんに多大な重荷を背負わせてしまって、
申し訳ない気持ちでいっぱいです…
特に役立つ事は出来ないかもしれませんが、
これからも青山さんについていきます(*^-^*)
ZAKZAKの記事てすが (zoobow)
2012-05-11 02:06:26
青山さん こんばんは。
ZAKZAKの記事の件ですが、記載された内容ですと、記事を見つけ辛いです。
社会・政治の「ニュース一覧」のページで、2012年5月9日で検索しないとなかなか発見できませんでした。
本ページにおいて珍しい、記事の推薦でしたので、余計なお世話かと思いましたが、指摘させて貰いました。

失礼致します。
読みました! (西北 優一郎)
2012-05-11 02:48:04
 青山繁晴 先生

 「フランスで原発廃炉の現場をミタ!浮かび上がる“福島”の難しさ」を読みました。
 
 にしきた 拝
Unknown (しまうま)
2012-05-11 06:23:41
夕刊フジを購入しないと読めないと思っていましたので、記事を拝見することができ嬉しいです。
ありがとうございます!

記事の検索方法ですが、題名である
「フランスで原発廃炉の現場をミタ!」
で検索していただくと、もっとかんたんに見つけることができると思いました。
夕刊フジゲット (田村)
2012-05-11 06:53:33
あの記事は少し前にニュースでズバリのコーナーで語りかけて下さった時のものでしょうか?

ニュースアンカー放送圏以外の地域の方々にも廃炉のことを考えてもらえることを願ってやみません。

今回のURLを乗せないで正しいサイトへの行き方を語りかけでお伝えしておられる青山さんのメッセージは正しい。私のような素人でもネットの勉強になります。

ときに、前回の私の書き込みでGHQ憲法と書くつもりでGHkと書いていたようです(笑)すみません
読むことができました (ころん)
2012-05-11 10:50:19
コンビニに行ったのですが入手できなかったのでwebで読むことができてよかった!!です。

ZAKZAKのHPでは、青山さんのお名前をフルネームで入れて検索すると即記事が出てきました。