ユーロな日々

blogの更新を終了しました。

ミランは復調。マラガは連敗脱出したが・・・

2011年11月01日 | 欧州2010~
朝起きて、ミランチャンネルで録ったパルマ戦をつけた。
ここはミランのヨイショなので、解説が少々うざいんだけど。
前半29分に、ノッチェリーノという選手が決めてミラン先制。
32分にもまたゴール。これはゴラッソだ。シュート力あるね。
退屈になってきたので早送りしたら、72分、ズラタンがひとりで決めた。強く、上手い。調子あげてきたね。
早送りしったら、77分に失点。ボールを奪ったパルマの速攻。決めたのはジョビンコという選手。
もういいやとハイライトにしたら、ロスタイムにもノッチがとって4-1でゲームセット。
これでミランは5位になったわけ。インテルはまだ降格圏の近くをモタモタしてるのに。
ミランは今日のノッチみたいに、あまり知らない若手が入っていて活躍してるけど、インテルはベテランが多すぎるのかも。ザネッティ、カンビアッソらのことを上院議員というんだとどこかの雑誌で読んだ。彼らは隠然たる力を持っているから、へそを曲げられたら難しいことになるそうで、ガスペリーニも苦労したみたいだ。
木曜日に放送するインテルVSユベントスは日曜日にやったんだろう。nwesは見ないようにしてるので、いまのところ遮断してるけど、4日も後とは遅すぎるよな。

5時からマラガVSエスパニョール戦の再放送が始まったので見よう。
マラガは3連敗だと言ってるよ。マドリー戦はひどかったけど、その前から駄目だったのか。7位まで落ちてきた。エスパは6位か。ポチェリーノはもう長い。評価されてるんだね。

さてゲームはいきなり、マラガのベネズエラ代表ロンドンが5分に先制。
速攻で左を駆け上がった選手が、入れた早いボールを、最終ラインの4人が遅れて誰も触れなかった。
エスパの名物GK、名前を忘れたけど、どこに移籍したんだろう。あ、思い出した、カメニだ。
エスパニョールの選手はもう誰も知らないなあ。
19分、後ろからタックルでエスパにイエロー。ドゥダが痛そうだけど、リーガはカードを出しすぎる。

朝ごはんの用意をして戻ってきたらセルフィオガルシアがでていた。
かれはもう控えなんだね。
ゲームは膠着。
後半22分、ファンニスティロイと知らないアポーネがin。
色褪せてきたスター」を安く買い集めるのがペジェグリーニのやり方。トマソン、名前は忘れたが元イタリア代表なんかをかきあつめてビジャレアルは強くした。
27分、マラガ猛攻からPK。入れたけど、あれPKかねえ。
29分、パンディアーニin。ここにいたのね。
38分、スピードがなくなったね、両方とも、疲れたのかな。
パンディ、アーリークロスにヘッド。見せたけど、おしい。
40分、ガルシア、決められず。枠にけらにゃアカン。
44分、ホアキンも決められず。ベティスの頃のまぶしい姿はもう見られないんだね。
ゲームセット。ながら見でちょうどいい程度のゲームだった。
今日の結論としては、マラガは今のところ2流のチームだな。ベテラン集めてるから、大化けすることもないんじゃないかな。
エスパニュールの方が伸びるような気がするよ。


マラガ 2-1 エスパニョール
リーガ10節

ミラン 4-1 パルマ
セリエ9節