箏・三絃・尺八・の違った楽器がですね
一つの曲を、一つの音符とリズムにのって
手合わせ無しのぶっつけ本番です。
ですからいろいろ有って当たり前ですが、しかしです。
それなりに小節が進みそれなりに曲が終る。
音楽って凄いと初心者の私は変な所で感心……
箏の先生が三絃弾きながら14人程での演奏中
『ストップ!あなたのその音おかしい!』と…
先生は凄い…だから先生なんだ…
変な所で又又感心
交響楽団の指揮者だってあの大所帯なのに
少しのミスも漏らさないとか……
一つの曲を、一つの音符とリズムにのって
手合わせ無しのぶっつけ本番です。
ですからいろいろ有って当たり前ですが、しかしです。
それなりに小節が進みそれなりに曲が終る。
音楽って凄いと初心者の私は変な所で感心……
箏の先生が三絃弾きながら14人程での演奏中
『ストップ!あなたのその音おかしい!』と…
先生は凄い…だから先生なんだ…
変な所で又又感心
交響楽団の指揮者だってあの大所帯なのに
少しのミスも漏らさないとか……
勉強会といいましても先生や大先輩の方々の
参加も有る訳ですから緊張した雰囲気です
全く初めての事で当然と云えば当然ですが
必要以上に箏を意識すると尺八は吹け無い。
ある程度の流れがつかめているなら気にせず進み
節目で調節すればいい、と思いました。
(ヘヘヘ、スミマセン)
場所は別れていますが琴古流と都山流が一緒に演奏
する事の迷いもあるように思いました。
箏や三絃を気にする等はもっと上級になってからで
今はそれなりについて行ければ良い…と自己判断…
今の所とりあえず…
(先生に怒られそうですが……)
一番最初が‘六段の調べ’途中でアレ~です
二番目が‘黒髪’三番目に出たのが‘花衣’
やっぱり少しづつ慣れて来るように思いました
参加も有る訳ですから緊張した雰囲気です
全く初めての事で当然と云えば当然ですが
必要以上に箏を意識すると尺八は吹け無い。
ある程度の流れがつかめているなら気にせず進み
節目で調節すればいい、と思いました。
(ヘヘヘ、スミマセン)
場所は別れていますが琴古流と都山流が一緒に演奏
する事の迷いもあるように思いました。
箏や三絃を気にする等はもっと上級になってからで
今はそれなりについて行ければ良い…と自己判断…
今の所とりあえず…
(先生に怒られそうですが……)
一番最初が‘六段の調べ’途中でアレ~です
二番目が‘黒髪’三番目に出たのが‘花衣’
やっぱり少しづつ慣れて来るように思いました