澄心静慮

「心を澄まして静かに思慮する」の意ですが、テンションの赴くままに更新してますw
日常と音楽の話題が殆どです。

ストーンズ観てきました。

2009-01-03 23:24:25 | 映画
今日仕事の後に映画を観てきました。
ローリングストーンズのシャインアライト。

これはただのライブ映画じゃない!!
言うならば、まるで映画に出てくるバンドのライブシーンを、
ローリングストンズという超ビッグバンドの生ライブでやってのけたという感じ。

普通のライブ映像ではありえないようなカメラワーク。
メンバー同士が顔を見合せてタイミングを図ってる所や、ニヤリとした時の表情など、臨場感感じまくりの映像。
そして何よりローリングストーンズのライブをスクリーンで大音量で聴ける!

ミックジャガーすごすぎ。
なにこのカッコイイジジイ達。

客層はやっぱ結構上の人たちが多くて、しかもなんか静かに見てる中
俺は一人リズム刻みながらノリノリで見てました。
できれば立ち上がりたかった位。

ロック好きな人にはDVDでもいいからぜひ見てもらいたい作品です。

てことで、これが予告編。

映画『SHINE A LIGHT』シャイン・ア・ライト 予告編


あけました

2009-01-02 00:59:24 | 日常
今年もよろしくお願いします。

忘年会&ライブはうまくいったんじゃないかと。
リアルポンキッキうけたし。
結局3曲位歌わされて、そのたびに踊ってたから疲れた…
あとフェイスペイントって顔パリパリします。

あ、初詣出いってきました。
店の飲み会終わった後、花園神社へ。
おみくじ引いたら大吉でした。
待ち人、早く来るってさ!!
去年は事故にあってこないとか書いてたけど、今年はいけるぞ!!!