まさアキの ないしょばなし

関東在住、定年過ぎ、おやじ、オリックスファンです。

風まで熱い

2018年07月18日 16時22分22秒 | 日記
これまで、日本の夏は、

日差しは暑いが、日陰はやや涼しい。
太陽光線は厳しいが、風はさわやか、だったのに、

きのう、仕事中に気が付いたんだけど、今年の夏は
風が熱い。

熱風なんですわ。

この熱風をさえぎるところに逃げ込まなくては、やられてしまいます。

だから、今年は、これまでと考え方を変えて、積極的に冷房を使用しています。

これまでの、経験則や精神論は、こと今年の夏には通用しません。
サバイバルでっせ。やり過ごさなくてはいけません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郊外に住んでいますが | トップ | 子供がかわいそう »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事