まさアキの ないしょばなし

関東在住、定年過ぎ、おやじ、オリックスファンです。

オリックス 戦力入替といいながら、 なぜ、井川慶は残留なのか?

2014年10月22日 13時13分23秒 | 意見
オリックスの瀬戸山隆三球団本部長(61)が21日、常勝軍団づくりに向け“血の入れ替え”を行うことを明らかにした。この日、大阪市内で取材に応じ、日本シリーズ終了翌日までに行う第2次戦力外通告について「ドラフトで獲るのと同じぐらいになる」と約8人前後になる見込みを明かした。1日に4選手に戦力外通告を行い、8日には平井の現役引退も発表。6年ぶりのAクラス(2位)を果たしたが、計13選手と来季の契約を結ばない方針だ。早ければドラフト翌日の24日にも通告を行う。

また、今季8試合に登板し2勝2敗、防御率3・82だった井川慶投手(35)に関しては「引き続き来季も頑張ってもらうつもり」と、来季現役続行が決まった。


えー、あたしは、目を疑ったね。
また、からあとの文章が、あまりに前文と一貫性がないからだ。



血の入れ替えが本当ならば、谷とか井川とか
苦しかった8月末から9月戦線に、働かなかった者たちは
一斉に入れ替えるべきである。

谷が、何時、勝利打点につながる適時打を打ったか?
井川がいつ、投手ローテーションの谷間を立派に埋めたか?
松葉君が一軍に来たあと(たぶん5月)、一向に投げる姿がなかったではないか。

谷や井川が今年以上に働いたとしても、してもですよ、
この話し、えこひいき、以外の何者でもないですよ。


本当に、リーグ優勝、日本選手権シリーズの制覇を考えているのか?
最終戦で、伊藤捕手が流した涙を、瀬戸山は、同じ気持ちで受取っているのか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫さんとむすこさん、がんばって | トップ | 一般の人が一番だと思う »

コメントを投稿

意見」カテゴリの最新記事