Angel Earth

まほ ともこのちょいスピで、ハッピーライフな日常です

お知らせ

 

 

 

出店予定 

 

三条市 HAPPY LIFE CAFEさまにて「占いカフェ」 

10月3日(金)  

時間 14時30分~18時   

料金 30分 1,500円(ワンドリンク付)  

予約 HAPPY LIFE CAFE 様 まで 

TEL 0256-45-6535 

 

 

三条市 coffe   DO*DOさまにて

「カードセラピー」

10月15日(水)  

 

時間 11時~15時30分(受付最終)
 

エンジェルオラクルカードリーディング 

TCカラーセラピー  

 

20分 1,500円 (ワンドリンク付き)

ご予約は、DO*DOさままで

TEL
0256-55-4865

あやしい

2011-05-31 | ヒーリング
日曜にお友達に会いに行ってきました。

そのお友達も、これからヒーリングをはじめる人です。

その人は、スピリチュアル・ヒーリングと言うのだそうです。
話をきいたら、とってもレイキと似ていました。

ヒーリングを体験して、体が軽く気分もとてもすっきりしました

その後、ランチをしながら、ヒーリングの話で盛り上がり。
怪しい話のようだよね。でも、わかる人にはわかるよね
私もその人も流れにのっているだけだよね。
など、人が聞いたら怪しまれそうって思いながら
でも、楽しいんだよね。
ヒーリングの話をしていると、いつも思う
怪しいけど、楽しい

1日中話しても、話尽きない感じで、楽しい時間でした

自分らしい子育て

2011-05-29 | 親業
長男が22日の大会で、1射も的に当てることが出来ず、部活ルールで坊主頭に。
ちなみに部活は、弓道部。
本人は、とっても決心して髪の毛を切ったのですが、意外と学校に行ったとき友達の反応が薄くてがっかりしてきました。
なんか、似合っているらしく友達みんなが「別に違和感ない!」と言われたそう。

で、今日の帰りに中学の時の友達に会い、「何、その頭~」と指をさされ、大笑いしてもらって、すっきりしたらしい。
本人にとっては、一大事なこと、でも友達にあっさり受け入れられてしまって納得いかなかったみたい。

こんな風に今では、なんでも話してくれる長男も小学校の時は、いじめられっこ。
友達とのコミュニケーションがとれずに苦しんでいました。

そのときの私は、この子をしっかりしつけなければいけないと思い、私の考えを押し付けて私の思ういい子の育てなければいけないと、必死に子育てをしていました。

今思うと、子どもを毎日怒っていたと思います。
しつけるためにはと、手もあげていました。

こんな子育てが続くはずもなく、子どもは不安症になってしまいました。
何もしていないのに、やる前から怖がり行動することができなくなりました。

この時子どもが、こうなった原因は私にあると思いました。
それから、親を教えてもらえる講座はないかと必死で探して、たどり着いたのが親業でした。

親業は、私の捜していたものでした。
それから、子どもとの関係を少しでも良くしたい一身で親業を実践していました。

講座で習った通りにはいかなくて、でも毎日が実践あるのみと下手ながらにがんばりました。

インストラクターの資格を取った今でも、毎日が学びです。

6月5日(日)から講座を開講します。

締め切りは5月30日(月)です。

そんな私の教える親業訓練講座、どうですか?

親業訓練協会HP

HP

2011-05-28 | 日常
ただいま、HP作成中!

やっと、とりかかり始めました

ずっと、しなきゃと思いながら、私の重たい腰は一向に上がらなかったのですが、、、

やっと、動き始めました
もうちょっとお待ちください

メニューupしていきますね

6月、7月の予定

2011-05-24 | オラクルカード
6月の予定、「占いカフェ」のご予約をいただきました。

とっても、嬉しい~
ありがとうございます

16時~は、予約済みです。

私の担当は、6月3日(金)です。

使用するカードは、エンジェルオラクルカードⅡ、エンジェルセラピーオラクルカード、女神のガイダンスオラクルカードです。

サイドメニューでヒーリングご希望の方には、ヒーリングをさせていただきます。

「占いカフェ」

場所 HAPPY LIFE CAFE(ハッピーライフカフェ)
毎週金曜日(祝日は除く)
14時30分~18時まで
料金 カードリーディング約30分+1ドリンク ¥1,500

毎週担当者が入れ替わります。担当によって使用するカードが違います。

ご予約希望の方は、http://happylifecafe.com/news/?page_id=712


もう一つ、7月の予定「占いの館」

7月2日(土)に和みかふぇ きららさんにてカードリーディングさせていただきます。

この日は、5名にリーダーさん達がいらっしゃいます。

以下、きららさんのHPからです
******************************************************
☆7月2日(土)
「占いの館」 予約受付中!!
昨年12月に大好評だった「占いの館」。今年度下半期のヒントを受けにお出かけください。
今回は5名の占い師が出展いたします。ご予約はお早めに。

出店情報
★マザーズハウス
インナーチャイルドカードリーディング 1500円 イベント特別価格

★Dear Fridends
カードリード&ヒーリング 1000円 イベント特別価格

★マザー☆レイ
日本の神様、観音様カード&ヒーリング 1500円 イベント特別価格

★arimira
オーラソーマ(カラーセラピーリーディング) 2000円

★Angel Earth
エンジェルカードリーディング 1000円



受付時間
①10:25~  ②11:00~  ③11:35~  ④12:10~
★12:40~休憩
⑤13:15~  ⑥13:50~  ⑦14:25~  ⑧15:00~ 
ご予約は 「こちら」 

お食事、お茶できます。
予約時間の15分前にはご来店ください。
空きがある場合は予約なしでも受けられます。
開始時間、終了時間が決まっているため、遅れてきた方はリーディング時間が短くなります。

ご予約、よろしくお願いします

こんな私も

2011-05-24 | 親業
会社の休みの日も、ほとんど予定がはいっています。

こんな私も嫁です。それも長男の。

よくママ友達に「婿取りだと思った」と言われます。
が、嫁なのです

私も家族に恵まれたなぁ~と思います。
でも、私もそれなりに努力もしています。

親業をしっかり活かして、家族とのコミュニケーションを、
いつも心がけています

夫、子どもはもちろん義父、義母には、特に意識をしています。


親業のコミュニケーションは、こんな全ての人間関係に有効です

親業訓練一般講座を
6月5日 日曜日
午前 9時30分~を開講します


2回目以降は、参加者で日程を話し合いながら決めます。

よろしくお願いします。


親業訓練協会の親業訓練一般講座は、
親子の関係にとどまらず、カウンセラーをお仕事にされている方のスキルUPや、医師、看護師、介護従事者様、教師、保育士、保健師、学生さん、会社員さま、コンサルタント、営業、セールスマン 他、様々な方々から受講いただいております。
ヒーリングのお仕事をされている方にもとっても有効だと思います。

親業訓練一般講座の内容


1回目  親業概論 相手(子ども、親、伴侶、同僚、他)との問題を整理する

2回目  共感的理解(能動的な聞き方)の論理

3回目  共感的理解(能動的な聞き方)の練習・実践

4回目  自己表現(わたしメッセージ)の理論

5回目  自己表現(わたしメッセージ)の練習・実践

6回目  権力の弊害と民主的解決法(勝負なし法)の理論

7回目  欲求の対立を解く勝負なし法の練習・実践

8回目  価値観の対立を解く方法の理解・実践

各回 3時間×8回 全24時間 

受講料 31500円

会場 加茂市内

詳細はお申込みいただいてから、折り返しメールにてご連絡させていただきます。

お問合せは、sih-tomo_2010☆mail.goo.ne.jp (☆を@に変えて送信してください)
もしくは、左側のメッセージにメールアドレスを入力して、送信してください。

日中は、仕事をしているため、返事は夜になってしまいますが、ちょっとお待ちください