ぶらり新潟から、テキトー日記

テキトーな人が書いたテキトーな日記です。

日曜の午後に「新潟〇徳水産」で昼酒かましてきたンだよ!

2018年06月26日 | 新潟の昼酒ネタ

「今日は日本酒と魚だな!」と思い立って14時過ぎにふらりとこのお店へ・・・昼酒には最高のお店だ。
まずは生ビールとお通しで「お疲れ・・・俺!」、午前中に外で色々と作業していい汗をかいたのでビールがいつも以上に美味しいですね。

さっさと日本酒にスイッチして「まぐろ山かけ」を注文。昼間から刺身で冷酒を引っ掛けるのは最高ですね。

「〆さばとメジナの刺身」を注文して冷酒もおかわりだ、今日は外仕事を頑張ったからご褒美ですよ。

「ポテサラ磯辺揚げ」に興味を惹かれて注文する・・・コッソリ日本酒もおかわりだ。

ポテサラと磯辺揚げの組み合わせに「?」だったけど意外と合いますね。ポテサラのまったりした味と磯辺揚げの海苔のサクサク感がいいです。

「マグロの唐揚げ」はレモンとタルタルソースで・・・飽きたら醤油を少し垂らして味変を楽しむ。ついでに日本酒グビグビ・・・

〆に「とろろ御飯」を食べました。あんまり記憶に無いんだよね・・・たぶん「〆に何か食べたいけど健康的なヤツなら・・・」と言う気持ちが働いてこういうのを食ったんだと思う。

イイ感じで酔っ払ったから道草しないで真っ直ぐ帰る・・・適度な疲労と酔いがミックスされて爆睡でした。どうも御馳走様でした!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「焼肉きんぐ」は食べ放題な... | トップ | 新潟駅前の「せきかわ村」で... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライダー)
2018-06-26 09:41:26
体に悪いレポだな~(笑)
僕も明日お休みだから昼酒きまりだな。
それにしてもポテサラ磯辺揚げ美味しそうですね。
コメありがとうございます。 (デンコー)
2018-06-26 16:08:57
ライダー様、

まぁ一応は肉体労働もしたし、メニューも魚中心で健康に良いかなと思ってガバガバ飲んじゃいました・・・

ポテサラ磯辺揚げ試しに食べてみて下さい。生ビールの方が合うかもしれません。

コメントを投稿

新潟の昼酒ネタ」カテゴリの最新記事