ぶらり新潟から、テキトー日記

今日もブラブラと気ままに生きてます・・・

門前仲町で初詣してきたンだよ。

2019年01月06日 | 新潟県外ぶらぶら旅

何処に行こうか考える前にまずは朝メシだ、まずは上野の「たきおか」で立ち飲みをする。

煮込みと生ビールで大人のモーニングセットが始まる・・・

店内で「サーモンの刺身」をお盆に乗せて元気よく売っていた。店員の勢いに押されて210円で購入。

串を3本と生ビールをおかわりして朝メシ終了、御馳走様でした。

この日の行き先は門前仲町、昨日走った時にこの辺りの雰囲気が気に入ったからだ・・・初詣の参拝客が多く屋台の出店もありお祭りムードでした。

せっかくなので深川不動尊で初詣をする。「理不尽な災難だけは勘弁してください・・・他は地味に過ごします。」とお願いをしておいた。

近くに富岡八幡宮もあるのでココでも参拝。アレ、この神社だったっけ?去年だったか一昨年に凄い事件があった所って・・・まぁいいや。

初詣を終えてその辺の昼からやってる居酒屋を探したが目ぼしい所が見つからず「タイガー餃子会館」へ・・・ビールと餃子も悪くないな。

メニューはこんな感じ・・・

「牛バラ肉の四川麻辣煮込み」と生ビールでまずは乾杯。

続いて餃子が届いたのでホッピー(黒)を注文、飲んだくれる・・・

最後の〆に「タイガー飯」なるものがメニューにあったので注文、要は「激辛テイストのうま煮御飯」って感じだ。

昨日飲んだくれて無駄な水分が体内に残っていたのか滝のような汗をかきながら何とか完食しました。この後もブラブラしてたが足がガタガタに疲れていたのでサウナで夕方まで休憩してました、せっかく東京に来たのにねぇ・・・勿体無い。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 正月にちょっくら東京に行っ... | トップ | 新潟に帰る前に上野で少し飲... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然ですが😅 (オレオさん)
2019-01-10 22:56:27
門前仲町に行く事になった 友人が おススメの美味しいところを探しています。お酒が大好きです。おすすめのお店 ありますでしょうか。 すみません🙇‍♀️
コメありがとうございます。 (デンコー)
2019-01-11 09:00:22
オレオさん様、

門前仲町で飲んだくれた事が無いんですけど・・・吉田類や太田和彦も来ている「多幸坊」が有名です。

煮込みの好きな私としては東京五大煮込みの一つである「大坂屋」に行って煮込みを食べたいですね。

この初詣に行った時は閉まってたので、時間があったらこの2店には寄ってみたいと思ってます。
ありがとうごさいます (オレオさん)
2019-01-11 13:18:29
すみませんでした ありがとうございます
伝えておきます。

コメントを投稿

新潟県外ぶらぶら旅」カテゴリの最新記事