ぶらり新潟から、テキトー日記

今日もブラブラと気ままに生きてます・・・

また沼垂の「都屋」で一人焼肉するンだよ・・・

2014年03月24日 | 万代とか沼垂で飲んだくれてみた。

疲れた・・・今日は肉を食おう・・・一人静かに・・・
Img_1841
そしてたどり着くのは心のオアシス、沼垂「都屋」・・・
お客はまだ私一人、孤独にひっそりと一人焼肉・・・こういうの結構好きです。

Img_1830
とりあえず、ビール・・・疲れた・・・
お通しの奴は湯豆腐になっている。寒い日はこう言うチョットした一手間が非常に温かく感じる。
Img_1834
とりあえず「にんにく揚げ」を注文。にんにくを油で丸揚げしてある。

皮を剥くのが面倒くさいし、皮を剥くと指先が熱い、でもこの中にほっこり、ホクホクのにんにくがあるんだよなぁ・・・
Img_1835
とにかく一気に皮を剥いて中身を全部出す、そして味噌をチョコンと付けて食べてビールで一気に流し込む。
うん、なんか元気出てきた。
でも明日・・・臭っせぇんだろうな・・・何もかもが・・・
Img_1831
そして、無性に喰いたくなっていた「ジンギスカン」。
時々、羊肉が喰いたくなる、だけど仲間と一緒のときに注文すると仲間が嫌がる。
こんな時じゃないとゆっくり楽しめない。
Img_1832
「豚バラ」、豚ロースでも良かったが安かったのでなんとなく注文。
Img_1833
無言で黙々とジンギスカンを焼く・・・
ビールは当然2本目に突入、焼けたそばから黙々と喰う・・・
「もやしが欲しいな・・・でもこのロースターじゃもやしが落ちるな・・・」とか心の中で呟いちゃったりしてみる。
Img_1836
そして無言で豚バラ肉を焼き、焦げるのに注意を払いつつ、焼けた肉を頬張り、ビールを流し込む・・・
「豚肉はビタミンB1が豊富だから疲労回復にはいいはずだ・・・」とか思いながら。
Img_1837
お肉をもう一皿とライスでも注文しようと思ったが「ラーメン(450円)」があったので注文してみた。待つ事しばし・・・
見た目はこんな感じ、いたって普通のラーメンです。
Img_1838
お酒飲んだ後の〆には丁度良い、あっさり味のラーメンだ。
チャーシューは自家製っぽかったが気のせいだろうか?
Img_1840
ビール飲んでニンニクと焼き肉喰って〆にラーメン・・・
とてつもなく暴飲暴食したわけでもないが、まぁまぁ疲れが取れた気がする。
御馳走様でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 中央区学校町の「キャリコ」... | トップ | 中央区笹口1の「誠漁丸」で呑... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここ、すごく昔からあってずっと気になっていたと... (ニュー本間)
2014-03-24 22:37:17
ここ、すごく昔からあってずっと気になっていたところです。
行く勇気が湧いてきました。ありがとうございます。
ニュー本間様 (デンコー)
2014-03-25 21:08:26
ニュー本間様
コメントありがとうございます。
正直、私もこのお店にお邪魔して3回目ですが非常に居心地良く食べてます。「満州里」と同じようなテンションで行ってみてください。

コメントを投稿

万代とか沼垂で飲んだくれてみた。」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事