ぶらり新潟から、テキトー日記

今日もブラブラと気ままに生きてます・・・

また駅前の「〇特水産」で酔いつぶれてきたンですよ!

2017年11月22日 | 新潟の昼酒ネタ

午後2時から昼飲みをやっているから午後4時半からとかの超中途半端な時間に訪れても飲んだくれられるのが非常に心強いですね!

お通しの焼魚と日本酒は「景虎」だったかな・・・ま、とりあえず「お疲れ・・・俺!」、今日も日本酒と魚介で飲んだくれよう。

今日は「刺身盛合わせ」を注文しちゃいました。最近は刺盛りで日本酒をガッツリやりながら酔いどれたいと思うことが多くなりました・・・ストレスたまってんのかな?

最初のお通しで早くも1杯やっつけてたので日本酒おかわり・・・

この揚げたての「番屋揚げ」も美味しいんですよね、すり身の中に大ぶりのイカが入っていて熱々なので更にお酒がすすむ・・・

そして〆に「いくらとサーモンの親子飯」を食べる、粒々プリプリのいくらと脂の乗ったサーモンで飯食ったらもう大満足ですよ・・・今日もお店一軒だけだおとなしく家に帰ろう。どうも御馳走様でした!

毎日飲み放題をやっているのか・・・ま、1人飲みで飲んでも2時間はさすがに間が持たないな。新潟駅に近いから忘年会がてらに仲間と飲むには使い勝手が良いしカウンターで一人で昼間からひっそり飲むのも便利なお店ですよね。

日本酒を飲んだくれながら刺身などの魚介類を食べてると「新潟で生きててよかった・・・!」と郷土愛に目覚めるようになりました、私も随分と齢食ったなぁ・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« また駅前の「炉ばた 一兆」... | トップ | 「ここ屋」でサクッと飲んで... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きの子)
2017-11-22 12:41:37
わかります~
新潟は寒いのが難点だけど、刺身と日本酒最高です♪あと白米のクオィティも…
他県の日本酒も飲んでみたいのですが、なかなか行きつきません。
Unknown (柴犬)
2017-11-22 13:48:20
どのネタも綺麗ですね、美味しさ伝わってきます♪
浦和では、中々味わえそうにないネタの数々~
私レべは、景虎と素晴らしいお通しに大満足です(笑
コメありがとうございます。 (デンコー)
2017-11-23 12:46:21
きの子様、

私も新潟の辛口の日本酒に慣れ切っているので他県の日本酒を飲む時はおっかなびっくりで飲んでます。

地元の地酒をズラリと並べてるお店だと安心できるのですが「久保田」を置いてるお店も多く「地元のは自信が無いのかな?」と勘繰っちゃうんですよね。個人的には辛めのお酒なら何処も美味しいんですけどね。
コメありがとうございます。 (デンコー)
2017-11-23 12:51:42
柴犬様、

流通網が発達しているから現実は新潟でも埼玉でも同じ鮮度で刺身は食べられるんですよね、むしろ新潟県産なのに関東圏の方へ良いモノが流れてる事が多いかもしれません・・・

地元でしか獲れなくて地元のみで流通している刺身って意外と美味しいですよね。

コメントを投稿

新潟の昼酒ネタ」カテゴリの最新記事