ぶらり新潟から、テキトー日記

今日もブラブラと気ままに生きてます・・・

いつも通るだけで気になってた店に寄って見るンだよ16~中央区「アベック食堂」

2015年05月21日 | いつも素通りしてるお店に行ってみた。

いつも素通りしていたこのお店に今日は行ってみる・・・

今まであんまり近寄らなかった理由は・・・「俺、いつも一人だから・・・このお店はアベック以外は出禁なんだろ・・・」と勝手に斜に構えてたからです。

でも今日は一人だけどなんか入ってみたい気分・・・


パッとメニューを眺めるとチョット麺類のメニューが多いが丼物やカレーなど普通の食堂のメニューが並ぶ・・・

・・・が裏を返すと「ウチはバリバリの中華料理店ですよ!」とアピールしてある、価格から推測すると一人前で食いきれる量なのかどうかが心配だ。

とりあえずビールとお通しのピーナッツで「お疲れ、俺・・・」、コレで野球のナイター中継があれば完全に昭和だ・・・こういう雰囲気が好きになってきた、「アベック」なんて言葉は「アベックホームラン」くらいしか使わなかったもんな・・・
そうこうしてる間に「餃子」が来ました、大き目で少し厚めの皮がコンガリと焼けてます。

餃子は「栄華楼」に似た皮で噛むと肉汁がドバっと出てきます、肉汁を漏らさぬための皮の厚さなのだろうか・・・

最近初めて行くお店でのマイ定番になってきた「揚げ焼きそば」、餡は少し甘目でした。

薄焼き玉子とハムと紅生姜が冷やし中華を連想させますね、このお店の冷やし中華はオールシーズンであるようなので今度食べてみよう。

熱い餡が絡んだパリパリした麺が香ばしくていいですね、ビールがすすんでしまってもう一本飲んだくれてみました・・・

色々品数が多くてメニューを制覇するのに毎日通ってみたくなるお店でした、

なんだ一人でも気楽に入れるじゃん・・・今まで避けてて損した、どうも御馳走様でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 中央区米山の「瓢湖」でモツ... | トップ | 沼垂の「麗香」で排骨炒飯を... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もじけ)
2015-05-21 21:33:16
こんにちわ

私はラーメンしか食べたことがありませんが、栄華楼に似てるなあと思いました。

今度餃子も試してみます。

コメありがとうございます。 (デンコー)
2015-05-23 11:33:37
もじけ様、

ラーメンはまだ試してませんが、餃子は栄華楼と似ていると思いました。

ピーナッツをつまんでビールを飲みながらのんびり料理を待つのが気に入ったのでまた寄ってみます。
気になっていました (どらちゃん)
2016-01-23 19:50:34
めちゃくちゃひとりで行けますねU+1F44D
ちょっと新潟駅からあるきますが、週末なら行けるかな!
コメありがとうございます。 (デンコー)
2016-01-25 12:26:07
どらちゃん様、

たしか金曜日が定休日だったと思います、新潟駅から歩きますがせっかく来られるのなら近くの銭湯で汗を流してからお店に行くのがおススメです。

風呂上がりのビールと餃子は最高です!

コメントを投稿

いつも素通りしてるお店に行ってみた。」カテゴリの最新記事