ぶらり新潟から、テキトー日記

今日もブラブラと気ままに生きてます・・・

新潟に帰る前に上野で少し飲んでたンだよ・・・

2019年01月07日 | 新潟県外ぶらぶら旅

新幹線に乗る前にチョコッと飲んだくれて行こう・・・

サウナでびっしり汗をかいた後の生ビールは最高ですね。

「炙り〆鯖」があったので注文、スーパーによくあるカチカチの〆サバをバーナーで焦がした感じ。自分も料理用に簡易バーナー買おうかな・・・でも酔った時にどんな使い方するかわからないからやめよう。

「鯵なめろう」があったのでコレも注文、なんか日本酒が欲しくなってきた・・・

「モツ煮込み」は根菜タップリ目で辛味噌を混ぜると風味が変わっていいですね、少しおでん感覚で楽しめます。

さて、新幹線の出発時間が近くなって来たから帰るか・・・どうも御馳走様でした。

あ、長野新幹線だ。まだ乗った事が無いんだよな・・・新潟から上越新幹線で大宮駅乗り換えで上田駅に行き上田城を見学したいなぁと思っています。

お、「MAXとき」が来た。そろそろ帰らねば・・・

2階建て車両の「MAXとき」もいつかは廃止されるんだろうな、今のうちに写真を撮っておこう。

せっかく門前仲町まで行って深川めしを食べ損ねた事に気付いて「深川めし弁当」を上野駅で購入。ああ流石に今日は食い過ぎたなぁ・・・

へへへ、初詣に行ったついでに御朱印帳を購入して御朱印を貰ってきました・・・今度から旅の記念に集めましょうかね。私もついに御朱印デビューかぁ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 門前仲町で初詣してきたンだよ。 | トップ | 新潟駅前の「〇徳水産」で飲... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (地酒好き)
2019-01-07 00:25:59
年明けから東京、リフレッシュできたようで何よりです。
昼のみが当たり前にできるのは、東京ならではですね。
旅先だと、何の気兼ねなくお酒が呑める幸せ、至福の時かと。

先日、新年会の二次会で、例のパルコミニオンビルの「ときの」(漢字忘れました)に行って来ました。
たへじのマスターが経営しているスナックだそうです。
お通しに数の子が出て来てビックリしました(笑)
気さくで良い店でしたので、機会があれば是非行ってみてください。

今年も良いブログ、楽しみにしております(*^^*)
明けましておめでとうございます❗ (呑鬼)
2019-01-07 11:27:45
デンコーさま、本年も更新を楽しみにしております。上野たきおかでの朝呑みからの1日、私も大好きで、滅多にないあちらに行く機会には必ず夜行バスを上野で降りて、たきおかに行っています。特に平日の朝、通勤通学の人波を観ながら自分の休日をかみしめるのが至福です。ちょっと性格悪いですかね・・・
コメありがとうございます。 (デンコー)
2019-01-07 17:58:38
地酒好き様、あけましておめでとうございます。

リフレッシュしたんだか身体と内臓を痛めつけに行ったんだかよくわからない旅でしたね。(笑)

「たへじ」ってスナックの経営もしてるんですか?お店のFacebookには「小さな小さな場末の居酒屋で1人の板前が腕を振るっております✨」なんて書いてあるけど結構ヤリ手の経営者なんですね。

今年はスナックデビューしてみようかな・・・でもカラオケ苦手だし人見知りするからなぁ。
コメありがとうございます。 (デンコー)
2019-01-07 18:07:03
呑鬼様、あけましておめでとうございます。

平日休みの「たきおか」での朝飲みは最高ですね、もちろん私も通勤通学の人を肴に酒を飲むのが好きです。普段小心者で過ごしている者のこの世へのささやかな憂さ晴らしだと思ってます・・・(笑)

上野「たきおか」や京都「第一旭」での朝飲み、朝ラーメンは私にとっては必須です!
Unknown (生粋の古町っ子)
2019-01-09 17:12:45
御朱印帳とは女子力高い~
私はめんどくさがりなので
神社仏閣巡りは好きですが
持ってません(^^ゞ

Maxの2階建て車両将来的になくなるのは
なんで?不経済だから?
もうしばらく東京行ってません。
地震が怖いから(^^ゞ半分嘘、半分本気です・・。
コメありがとうございます。 (デンコー)
2019-01-11 08:50:34
生粋の古町っ子様、

御朱印帳を持って神社仏閣巡りしても神様に対する知識がサッパリなので誰とも話す事なくひっそりと集めてると思います・・・

Max2階建て車両はバリアフリー化が難しかったり、スピードが出ないなどの構造的な部分で廃止になるそうです。座席にコンセントの付いた新幹線に早くなって欲しいですね。

地震ばっかりは運なのかな、関西の南海トラフ地震なんかいつ起こってもおかしくないですからね。

コメントを投稿

新潟県外ぶらぶら旅」カテゴリの最新記事