ぶらり新潟から、テキトー日記

今日もブラブラと気ままに生きてます・・・

お盆なのでテキトーな写真をテキトーに載せてみたンだよ!

2019年08月13日 | その他新潟のテキトーなモノ

ネタになり切れず写真だけ宙ぶらりんになっているヤツを適当に集めてみました。お盆だし、ちょうど良い機会かな・・・?

お昼時に「まっくうしゃ 笹口店」にて三点盛を肴にビール飲んで・・・

〆に「みそ担々麺」食ってた時のヤツ。

酔った勢いで「麺屋 坂本01」に行って「濃厚つけそば」食ったヤツ・・・

割りスープ付いてます・・・

サクッと王将で飲んだヤツ。

どこかで酔った勢いで訪問したすき家・・・

「うな牛」を食っていました、土用の丑の日だったのかな?

これは「ちょび吉」に行った時のビールと餃子ですね、いつもお昼しか行った事が無くて夜に訪問してきました。

「スーパージンジャー29」だったかな?

風邪気味の時に松屋で麻婆豆腐定食を食った時のヤツ・・・あんまり風邪には効果なかったな。

あ・・・例の国上寺のヤツに行って来ました。

上杉謙信と酒呑童子、源義経に良寛と弁慶か・・・うん確かにイケてるっちゃあイケてますね、別にソッチの趣味は無いけどさ。

そういえば私も小学生の時に遠足に行ったな・・・それ以来の再訪だからまぁ戦略的にはアタリだ。些少ながら御賽銭も投げてきたしね。

国上寺に行った後に寺泊に寄ってビールとマグロの刺し身を注文、マグロ結構美味しかったよ。

仲間が飲んだ「カニ・コーラ」、コーラと甲羅をかけているのか・・・?味はほのかにカニの風味が香るが味は普通だそうです。

行政が「児童に相応しくない」と言ったって遠足の児童は賽銭投げないしその後も良寛さんに興味持たないもんなぁ・・・別に目くじら立てなくてもいいのにさ、指定文化財ってのは面倒なんですね。

万が一撤去した場合の為にココに記念に貼っておきます。

上杉謙信と酒呑童子のツーショットってのも何か笑える・・・そういえば酒呑童子神社も少し離れた所にあるんで、ソコも地味だからこんな風にすればいいのに。

全国の寺社仏閣ででやっちゃえば目立たないのに・・・そのうちスタンプラリーでもしてくれないかな。

コメント   この記事についてブログを書く
« 陸奥湊の「みなと食堂」に行... | トップ | 沼垂の栄華楼で飲んで来たン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他新潟のテキトーなモノ」カテゴリの最新記事