ぶらり新潟から、テキトー日記

今日もブラブラと気ままに生きてます・・・

「やきとり酒場 のんじゃえ」で飲んだくれてきたよ。

2018年10月14日 | 万代とか沼垂で飲んだくれてみた。

本当は仕事が終わって14時ジャストに入店したかったが余計な用事が出来て夕方近くに訪問・・・店内には女性のグループ客が和やかに飲んでました、女性が昼酒してても何の違和感も無いな。

とりあえずホッピーセット(黒)とお通しで「お疲れ・・・俺!」、これでも午前中は仕事してたんだ。

「塩だれキャベツ」と「もつ煮込み」を注文、サッと出てくる所がいいですね。コレをつまみながら焼き鳥を待つんだ。

「串盛り合わせ」も注文したが見切れてしまった・・・ちなみにホッピーセット(黒)は2セット目に突入だ。

ついでに「白レバー」「ハツもと」「アスパラベーコン」で飲んだくれる・・・白レバーは濃厚でホッピーがすすみますね。

酔った勢いで長崎ちゃんぽんになだれ込む・・・きっとラーメン二郎はお酒がないからコッチにしたんだろうな。

さっきホッピー飲んだ事を忘れてビールを飲む。

ビールときたら餃子だろう?

「皿うどん」のパリパリした麺をつまみにして残ったビールを流し込んで終了・・・どうも御馳走様でした。

「さっきの居酒屋でキャベツ食ったし、皿うどんにも野菜がのっかってたから野菜は十分に摂取しただろう・・・」と勝手に言い訳しながらフラフラと帰りました。

この日は夕方まで何も食ってなかったし、食べる量は減ってる・・・はず。(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 「駅前漁港 炙りや」で飲ん... | トップ | 郡山の方に行ってみたンだよ。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休日 (地酒好き)
2018-10-14 01:09:26
出勤お疲れさまです。
からの昼呑み、酒場への遅刻、ご愁傷さまでした。

焼き鳥、外呑みだと定番、旨そうです。
肉への欲望、本能に忠実で、健康的かと思います。
日本酒だと、肉より魚、野菜の方が合うから、見習いたいです(笑)

何て良い場所に長崎ちゃんぽんがΣ(゜Д゜)
これも本能に忠実、元気を頂きました!
コメありがとうございます。 (デンコー)
2018-10-14 10:25:26
地酒好き様、

安さと手軽さが売りでそんなにバカ美味いお店ではないのですが、短期集中で気合を入れて仕事した後にふっと気を抜いて食べるには良いお店です。

最近はビールよりもホッピーの方が焼き鳥の定番になっています、サワー系だと甘いので。

本当は初めのお店でおにぎりか焼きそばで〆れば若干健康的に終われますが、何か物足りなくってね・・・結局ビールと餃子の前菜を付けて麺で終了ですわ。
Unknown (生粋の古町っ子)
2018-10-15 20:28:09
ここのお店は、前に三茶だったことがありますよね。
何で知っているかというと、古町にここの本店
一茶があってよく通ってました。
ここは三店舗目だったのですが
あっという間になくなってしまいました(T.T)

ちなみに本店も閉めてしまいました(@@;)
いまは鍋茶屋通りで二茶ってお店だけが
頑張ってます。

前置き長くてすみません。
この場所はあまり長続きしませんよね。
中途半端な立地なのでしょうか?

長崎ちゃんぽんは大好きでずっと不定期に
通ってます。
木の根も本当に昔からありますよね。
私が女子高生の頃すでにあったような・・(@@;)

長崎ちゃんぽんのご夫婦も少しお歳召されたよう
ですが、頑張って欲しいものです。
コメありがとうございます。 (デンコー)
2018-10-17 09:46:51
生粋の古町っ子様、

「三茶」ありましたね、一回だけ行ったけど結構早めに消えましたね・・・立地もさることながらカウンター席同士が狭かったりして店内が落ち着けなかったんでしょうね。今回は店舗をリフォームして外からも見えるオープンな作りなので入りやすいですね。

たまに長崎ちゃんぽんが恋しくなるんですよね、具材のほのかに感じる甘味が好きです。これに比べるとリンガーハットは少し塩っぱいんですよね、個人的な好みの問題ですが・・・
Unknown (とおりすがり)
2018-10-17 21:39:17
宅のみをよくしてます。
肉より野菜の類をつまみに飲む事が多いです。
木綿豆腐に生にんにくスライス大量とか…
がんもどきのオーブントースター焼とか。

このところ生野菜が欲しくなったので、きゅうりに味噌つけて食ったり。
でもきゅうりは高いのです。 こんどはピーマンに味噌つけて食ってます。 わたや種ごとです。

苦い生野菜、なかなかうまいです。

〆は筋子おにぎりですが、キューピットの筋子おにぎりはあなどれませんでした。
コメありがとうございます。 (デンコー)
2018-10-18 13:01:11
とおりすがり様、

ピーマンの食べ方がなかなかワイルドですね。つくねがあったら「つくねピーマン」をやってみたいですね。

私は最近キャベツを宅のみの前菜で食べるようにしてます、塩昆布&胡麻油やマヨネーズ&バルサミコ酢など飽きないようにしてます。

夜はなるべく炭水化物を摂取しないように心がけるんですが・・・近所のコンビニの誘惑に負けてます。

コメントを投稿

万代とか沼垂で飲んだくれてみた。」カテゴリの最新記事