ぶらり新潟から、テキトー日記

今日もブラブラと気ままに生きてます・・・

「七福 新潟駅前店」で昼酒してきたンだよ!

2018年09月15日 | 新潟の昼酒ネタ

仕事が早めに終わった午後・・・昼飲みをしたくて駅前をブラブラしてました。午後3時に開店するこのお店で今日は昼酒だ。

こんな風にメニューが壁一面に記載されてます・・・懐かしい昭和ののレコードジャケット写真も飾られてますね。店内BGMはもちろん歌謡曲、ベストテンやトップテン世代の私にとっては懐かしいっすね。

おお、コッチにも・・・コッチは少し私と世代が違うぞ、別に若作りして言ってる訳じゃないが。

飲み物メニューはこんな感じ・・・

生ビールとお通しで「お疲れ・・・俺!」なんて言っても午前中しか働いてないんだけどね。

せっかくなんで焼鳥とポテサラでも注文すっか。

「カレー味のポテトサラダ」と生ビールおかわり!ポテトサラダはねっとりしたマッシュポテトのような食感、カレー粉が微妙なアクセントです。

焼鳥を待ってたんだけど、店員さんが七輪を持って来たぞ・・・何やら私が考えてた焼き鳥とは違うらしい。

「七種盛合わせ」のセットが到着。なるほど、これも確かに焼き鳥だ。串に刺して焼かれて持って来るものだと私が一方的に思っていただけか・・・

もちろんコレはコレで楽しい!外の雨の景色を眺めながら七輪を使った独りバーベキューでビールを飲む・・・贅沢な昼飲みタイムですね。

テーブルの脇にメニューの紙があったのに気付く・・・

七輪があるんだから「ベーコン」を注文するに決まってるじゃないか、もっと早く教えてくれ・・・

こんな風にベーコンを焼いてたらビールが何杯あっても足りませんね・・・雨の中傘を差しながらイソイソと歩くサラリーマンを見ながら飲む酒はまた格別。

〆に鶏雑炊を注文しました。少し塩が強かったですね・・・

思ってたんと違う焼き鳥だったけど、楽しく美味しく飲む事ができました。こういう天気の悪い日に外を眺めながら飲む酒の美味しさも知っちゃったし・・・風の強くない雨の日に寄ってみようかな?どうも御馳走様でした!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 「新函館北斗駅」で飲んで新... | トップ | 「くつろぎの里 蒼心」でサ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昼呑み良いですね (地酒好き)
2018-09-16 01:50:39
久しぶりの更新、安心しました。
北海道の震災があり、複雑な思いです。

さて、新店レポ、お疲れ様です。
新店で昼飲みの店とは、新潟も昼飲みが流行ってきたのかな。

雰囲気もさることながら、メニューを見ると期待出来そうなお店ですね。

ベーコンは、外せないでしょう(笑)
コメありがとうございます。 (デンコー)
2018-09-17 10:48:16
地酒好き様、

思わぬ所で災害が起きますが、些少の自分なりの寄付と復興後に現地で飲んだくれる事が何よりの貢献と思ってやっていくしかないですよね。

特に凝ったメニューがある訳では無いのですが、昔の歌謡曲を聞きながら肉を大雑把に焼いて飲み食いしてると気が晴れますね。

仕事でも日常でも色々と細かしい事を言われる昨今、たまに昼酒していい加減な気分になるのがストレス解消法かもしれません・・・

コメントを投稿

新潟の昼酒ネタ」カテゴリの最新記事