ぶらり新潟から、テキトー日記

今日もブラブラと気ままに生きてます・・・

金沢の「近江町市場」で飲んだくれてきたンだよ!

2018年12月24日 | 新潟県外ぶらぶら旅

この日は「近江町市場で飲んだくれてくる!」と言うのが今日の目的です・・・フフフ、今日は走らなかったけど適当に散歩してお腹は空かせてあるぜ。

「おおっ、カニだ!」って言っても新潟と基本的には変わらないんだよな・・・冷静に考えてみれば。

牡蠣は隣に焼いてくれるブースがあるので焼き牡蠣を楽しむ事が出来ます。

おっ・・・何か食ってみるか。

「天狗舞」のワンカップと「うなぎ蒲焼串」・「どじょう蒲焼串」を食べてみました、こういう雰囲気で飲み食いできるのがイイっすね。

「どじょう蒲焼串」は何を食ってるのかサッパリわからないのだが・・・わからない方が良いんですかね?

さて、早い時間だがが空いている時間帯に座ってゆっくり飲んだくれたいのでこのお店へ・・・

「手取川」を飲みながら「牛すじ煮込み」で乾杯です。

せっかくなので「香箱ガニ」を注文、ささやかなサイズではありますがカニを食いながら日本酒飲むのって最高ですよね!

せっかくなので「金沢おでん」も大根・つみれ・ばい貝と適当に・・・ばい貝が非常にデカかったですね、新潟で普段売ってるのとは大きさが全然違う。

〆に何を食うか市場内の地下をブラブラする。金沢カレーのお店もあったけど、流石にカレーはなぁ・・・なんて考えていたらこんなお店が。

生ビールとセットで売っていたのでコレを〆に・・・出汁巻きだから甘くないんだけど、ふわっとした食感と出汁のジューシーさがイイですね!

地下にはお惣菜も安くて美味しそうなのが沢山売ってます。

たしかテーブルもあったからココで購入してから飲み食いするのも可能です・・・今日はもうお腹一杯で無理だけど。

別にお店で飲まなくてもココで適当に買い物して宿で飲んだくれても十分楽しめそうだなぁ・・・今度はそうしてみるか。

店の裏でこんなのを捌いていたら、そのお店に入ってみたくもなるよな・・・でも混みっぷりも半端ないですね。観光地価格って側面もあるけど、また寄りたいですね!

さて・・・コレは帰りの高速バスを待つまでの時間つぶしに寄ったお店の「晩酌セット」です。味は・・・まぁまぁっすね。

「治部煮」も付いてきました。コレも食べたかったので最後に食べる事が出来て満足です。

高速バスで4時間半くらいだし、特急と新幹線を使っても3時間半だから金沢行くのって結構面倒臭いんですよね。

新潟からだと意外とアクセス不便なんだけどイイ街ですね、また隙を見て行ってみたいな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 金沢の「いわし料理 鰯組」... | トップ | 長岡の「ホルモン道場 焼肉... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (小役人)
2018-12-24 19:41:35
そうですよね。
直江津を境にアクセスが極端に悪いんですよ。
かつて糸魚川勤務の時は新潟より富山金沢に買い物行きましたからね。
金沢駅発の場合、駅ナカのゴーゴーカレーでカツカレーをテイクアウトすると酒のあてにも〆にもなって重宝するかと思います。
コメありがとうございます。 (デンコー)
2018-12-25 18:25:48
小役人様、

金沢カレー(チャンピオンやゴーゴーとかターバン)を制覇したかったのですが、結局食べずに帰ってきました。カレーのハシゴももう無理かなぁ・・・

あと第七ギョーザもうっかり忘れちゃいましたね、また隙を見つけて訪問したいですね。

21世紀美術館や兼六園もあるのに食い物の事ばっかり考えてますよ・・・

コメントを投稿

新潟県外ぶらぶら旅」カテゴリの最新記事