ぶらり新潟から、テキトー日記

テキトーな人が書いたテキトーな日記です。

洞爺湖までチョット行って来たンだよ。

2019年07月13日 | 新潟県外ぶらぶら旅

熊だって「人間になんか会いたくない」と思ってるだろうけど、何気なく走っている最中にヒグマが出たら怖いな・・・

降りそうで降らない天候の中ひたすら走る。広大な畑の間の道路を突っ切ってると何となく「北海道に来たな・・・」と感じる。

本当ならばココは羊蹄山が眺められるビュースポットなのだが、低い雲に覆われて全く影も形も無い・・・コレで雨が降ってない事が奇跡なくらいだ。

途中で酔った道の駅で「ラム串」があったので食べる。ラム串なんてあったのか、さすが北海道・・・

コレも道の駅で食った「ホタテの味噌汁」、寒かったから身体が温まったな。

そして洞爺湖へ到着、

遊覧船に乗り中島へ・・・

遊覧船の1階部分は閑散としているが、2階は中国だか韓国の団体客で非常に賑やかだ・・・

洞爺湖内の中島へ到着・・・なんだ、さっきの中国人だか韓国人の団体は降りないで遊覧船で眺めて帰るだけか?ま、それはそれでいいけど・・・

せっかくなんでトレッキングしてきますか。

中はこんな感じ、まんま「手つかずの自然」ですね。

淡々と歩いて船に乗って帰る・・・

洞爺湖を後にし、宿のチェックインまで時間があるので昭和新山にも寄ってきました。まだ少し山から煙吹いてるんだ・・・

ついでにロープウェイに乗って有珠山火口付近まで。

火口からうっすら煙が出てます。ココで地震が起こったらもうアウトだな・・・昨年も胆振地震があったばかりだし。

有珠山から見た洞爺湖、曇り空だとせっかくの絶景スポットも台無しだな・・・残念だ。

じゃ、降りますか・・・

夕方になってようやく青空が少し見えてきました。この数十分後もう曇り空になったけどね・・・明日もチャリに乗るから晴れてくんないかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェリーに乗って小樽まで行... | トップ | 洞爺湖畔の「焼肉ハウス サ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新潟県外ぶらぶら旅」カテゴリの最新記事