ぶらり新潟から、テキトー日記

今日もブラブラと気ままに生きてます・・・

東区の「オンマキムチ」でキムチ買うンだよ!

2014年04月11日 | その他新潟のテキトーなモノ

ココは旧7号線、寺山橋のバス停留所を少し過ぎたところ・・・
Img_2006
スパイシーマーケットで呑むと見せかけ、その手前の小さなキムチ屋さんが今日の目的だ。
Img_2008
この店のキムチがとても美味い、私は個人的にこのキムチが一番美味しいキムチだと思っている。
Img_2009
1個500円、辛口もあるが今日は普通の辛さで。スーパーで買うキムチよりも値段は高めだがそれに見合った味だと思う。
私はそのまま冷ご飯と一緒に食べるのが一番好きです。

時間がたって酸味が強くなってきたら、鍋の具や雑炊にします。
今日は豚キムチをやっちゃいますよ。
Img_2013
冷蔵庫からおもむろに取り出した「塩豚」、5日ほど寝かせてある。
塩の量は結構適当だったから腐ってないか心配だ。
Img_2014
良かった・・・腐ってない、一丁前に岩塩を使ったので肉の内部の色が良い。
このまま焼いて食べても美味いが、キムチを合わせて焼けば・・・ふふふ・・・
Img_2016
「豚キムチ半熟卵添え」の完成だ。ちょうど味玉を作る途中だったので豚キムチ用に1個利用した。
Img_2017
「キムチ冷奴」も作ってこの2品とビールを用意、家でも相変わらず呑んだくれてます。味はチョット塩辛かった。塩抜きを丁寧にせねば・・・

Img_2010_2
一緒に買った「チャンジャ(500円)」、ご飯のおかずにも酒の肴にも抜群だ。
このお店は「カクテキ」や「きゅうりのキムチ」も美味しい。消費税が上がったので金額も上がるのかと思ったが値段は据え置きだった。
また買いに行きます、御馳走様でした!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ぬたが美味しかったお店、中... | トップ | 新潟競馬場に行ってきたンだ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他新潟のテキトーなモノ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事