ぶらり新潟から、テキトー日記

今日もブラブラと気ままに生きてます・・・

郡山の方に行ってみたンだよ。

2018年10月18日 | 新潟県外ぶらぶら旅

何となく高速バスのHPを眺めてたら17:20の郡山行きのバスが空いてるので行ってみたくなった・・・仕事帰りにそのままバスに乗る。

20時頃に郡山に到着・・・特に予定は無い。スマホで安宿を見つけたし明日は休日だ、何も考えないで過ごそう。

ちょっと寒かったし、飲んだくれる気分でも無かったのでこのお店でサクッと食べる事にする・・・

メニューはこれだけ・・・シンプルっすね。

ビールと餃子で「お疲れ・・・俺!」、餃子は私の注文が最後だったようだ。結構味のある佇まいのお店なんですが、お客さんがガンガン来ます。

お店は高齢の御夫婦が切り盛りしています、どっちかにアクシデントが起こったら大変そうだ・・・

「にんにくみそラーメン」は名前の通りニンニクがバッチリきいてました、麺が太麺で昔ながらの味噌ラーメンですね。身体が温まりました、御馳走様でした。

コンビニで酒とつまみを購入して就寝・・・

翌朝「どこかにお城はないかな?」と調べてたら白河にあるじゃないか・・・と言う事でさっそく白河駅へ。

白河小峰城址に到着。「盛岡城」「鶴ヶ城」と並んで「東北三名城」の一つだそうです。

これは本丸跡に建築した三重櫓だったっけな?

内部はこんな感じ・・・

三重櫓から街を見渡す・・・なんとものどかな風景ですね。あんまり城下町っぽいガツガツした建設ラッシュとか無かったのかな?

白河の関に行ってみたかったが、バスに乗って結構時間がかかりそうでパスした・・・この辺も白河の関以北だから「一山百文」ってことか。

郡山に帰って開成山公園辺りを歩いて見つけた町中華屋っぽいお店で「野菜炒め」とビールを注文。野菜炒めの脇にあるのはお店特製の「食べるラー油」、野菜炒めにかけて食ったら辛かった~。

中途半端な時間帯だったからこの辺はこのお店しか開いてなかったんよ。

ついでの〆に「納豆チャーハン」を注文、これが意外と美味しかった。また食べたい味でしたね。どうも御馳走様でした。

帰りの高速バス「4列シートだから隣に誰が来るんだろう・・・?」なんて考えていたが誰も座らず快適に帰路に着けました。

何しに行ったかよくわからない旅だったが、「ちょっと遠くへ行きたかっただけ・・・」で少し気晴らしになりました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 「やきとり酒場 のんじゃえ... | トップ | 「聖龍」で色々と食ってた写... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

新潟県外ぶらぶら旅」カテゴリの最新記事