ぶらり新潟から、テキトー日記

今日もブラブラと気ままに生きてます・・・

正月にちょっくら東京に行って来たンだよ・・・

2019年01月05日 | 新潟県外ぶらぶら旅

「東京マラソンコースの試走会」とかなんとかいうのに参加してみました。別に東京マラソンに出なくても参加OKだったし、一人で40km黙々と走る根性も無いしね。

年末ギリギリに駆け込みエントリーして正月に都庁前駅に集合。

試走と言っても本番の様に通行規制された道路を走る訳じゃなく、歩道橋を渡ったり横断歩道で信号待ちとかしながら1キロ7分ペースで走るのでランニングというより遠足に近い感じです。周りの人達は超余裕でお喋りしながら和やかに走ってます。

皆さんフルマラソンやウルトラマラソンの経験者らしく海外でのレース談議やシューズやウェアの話題で盛り上がる中、「私・・・実は30kmまでしか走った事が無くて42.195kmを走るの初めてなんです、よろしく~♪」なんて言う勇気が無くただ下を向いて黙々と足を動かしてました・・・リタイアしないように必死で喋ってる余裕なんかねぇって!(笑)

東京マラソンのコースも知らず何処を走ってるかわからないまま浅草へ・・・新宿から浅草まで走って行けるのか、私の印象だと新潟駅から弥彦に行く位の遠い距離だと思い込んでたが・・・

この辺は銀座通り、人が多いのでこの辺はウォーキングで・・・「沿道で皆が応援してくれるし東京マラソンの中でココを走ってる時が一番気持ちが良いんだよ!」と他の人が言ってました。

銀座を過ぎて品川で折り返して東京駅がゴール、9時くらいから始まって16時過ぎに終了しました。何とか脱落せずにすました顔して誤魔化しきったと思ったが、最後に皆でストレッチした時の身体の硬直っぷりが凄まじく限界オーバーなのがバレバレ・・・

走る前のストレッチでも感じていたのだが股関節がとにかくカチカチ・・・「お前は走らなくていいから一生ストレッチしとけ!」と言う冷たい視線が皆から刺さってました。

ボロボロの身体を引き摺って宿に辿り着き、風呂に入った後は近くのお店でお疲れ会だ・・・

この1杯の為だけにここまで頑張って「お疲れ・・・俺!」、新年早々下らない事ばかりやってます。

お正月なので雑煮がサービスで付いてきました。

「牛もつ煮込み」とホッピー(黒)を注文、牛もつ煮込みはタレが濃厚で焼酎系と良く合います。

カルビ・丸腸・レバーの串を注文。本当は七輪で焼肉も考えたのだがグループ客ばかりの中で一人じゃ恥ずかしいよな。

「丸腸の鉄板焼」はフワフワで脂の甘さがイイですね、ホッピーガンガン飲んでます。

本当はハラミとかを食いたかったが品切れだったのが残念でした・・・また来ようかな、どうも御馳走様でした!

〆にラーメンを食おうと思って上野駅のお店へ・・・

「タンメン」を注文。

ついでに唐揚げと餃子も・・・食い過ぎのような気もするが今日は何したってイイだろ。

隣のこのお店、東京でも行列できてる。う~ん、よくわからんが・・・凄いな。

この後真っ直ぐ宿に帰ってブッ倒れて寝ました・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 駅前の「そばうどん」でうど... | トップ | 門前仲町で初詣してきたンだよ。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小白竜)
2019-01-05 09:14:59
あけましておめでとうございます。
充実したお正月を過ごされましたね。いっぱい運動して、美味いもの食って、たらふく飲んで。体力と食欲がうらやましいです。 
以前、浅草寺から上野駅まで歩いてみましたが、思ったよりありましたね。
当方は何処へも出かけず、アベンジャーズにはまってしまって関連DVDを借りて観まくっていました。それなりにのんびりとしたお正月でした。
更新、今年も楽しみにしています。よろしくお願いいたします。
コメありがとうございます。 (デンコー)
2019-01-05 16:54:15
小白竜様、あけましておめでとうございます。

このままだと正月休みにAmazonプライムかYoutubeでも見ながら貰った一升瓶を飲んだくれている自分が目に浮かんだので東京に逃げたのですが、厳しい現実でしたよ・・・(笑)

運動しても体力も新陳代謝も落ちまくってますからねぇ・・・ま、何もしないと本当に大変な事になるので今年も頑張って色んな所に行って色んなチャレンジをしてみたいですね。

今年もよろしくお願いします。
Unknown (生粋の古町っ子)
2019-01-06 17:50:51
新年明けましておめでとうございます。
今年も楽しみにしております。

東京マラソンお試しコースそんなの
あるんですね。
うちのおっさんは毎年、東京マラソン
外れて(@@;)ぶうたれております。
寄付10万すると即走れるそうですが
それに新幹線にホテルに・・となると
ちょっとした海外旅行行けるじゃないですか(・o・)

こんな楽しみ方もあるんですね(^_^)

関係ありませんが、私もやっと串カツ田中に
行って参ります(#^.^#)

コメありがとうございます。 (デンコー)
2019-01-07 17:51:29
生粋の古町っ子様、あけましておめでとうございます。

正月あたりが東京マラソンのちょうど2か月前になるのでこの試走でコースを大まかに確認して調整するみたいです、正月太り防止の意味もあるようです。

東京マラソンは抽選倍率が約12倍ですからね・・・東京マラソンに落ちて翌週の名古屋マラソンに出場する人も結構いましたよ。

新潟もふるさと納税でマラソンやロングライドなどのスポーツイベントの優先出走権を入手する時代が来ると思いますよ、魅力的なイベントになっていけばの話ですけど・・・

串カツ田中は相変わらず混んでますね予約なしで断られてる人を良く見かけます、楽しんできてください。

コメントを投稿

新潟県外ぶらぶら旅」カテゴリの最新記事