ぶらり新潟から、テキトー日記

今日もブラブラと気ままに生きてます・・・

大阪にちょっくら行ってみたンだよ!

2018年09月20日 | 新潟県外ぶらぶら旅

夜行バスに乗ってちょっくら大阪まで・・・仲間が「遠くに行きたい・・・」ってんで高速バスのチケットを探したら京都・大阪行きがあったのでチケット確保。ちなみに帰りは名古屋発の夜行バスだ。

大阪駅に到着、台風が直撃した翌週だったので街路樹もこんな風に倒たままの所もありました・・・どんだけ凄い風が吹いてたんだろう?

この日は天気予報が雨で外歩きが出来なさそうだったので、事前に工場見学を予約しておいた。阪急電鉄で出発です。

着いた先は「アサヒビール吹田工場」です。赤レンガの建物は創業以来の姿だそうです。

土日は稼動してないようです・・・と言う事は従業員は土日休み?シフト制で24時間稼動してると思っていたが案外余裕っすね、ホワイト企業じゃん。

これは確か瓶にラベルを貼る機械だったかな?大まかな部分は福島工場と変わりないですね、当たり前か・・・

さて・・・お楽しみの試飲タイム!まずはエクストラコールドで。おつまみの「なだ万 クリームチーズおかき」は福島工場と変わりませんね。

2杯目は何だったっけな・・・?グランマイルドだったかな?

3杯目は「ドライブラック」でした。雨の日のちょうど良い時間潰しでした~!

その辺をブラブラ歩いて夕方近くにこの辺へ。新世界に寄って串カツでも食おうかな・・・と仲間と相談。

ブラブラしてたら呼び込みの店員さんに連れられてこのお店に・・・確か「くっくどぅ~ん」と言うお店でした。

呼び込みを受けた場所から近い店かと思ったら結構離れた場所に連れられたので「ボッタクリ店に連れてかれるのでは?」と一瞬不安がよぎったが、安くて美味しいお店でした。

まずは「どて焼き」と生ビールで「お疲れ・・・俺達!」、朝はアサヒで昼はサントリーの生ビールか・・・

「つくねどぅ~ん」はこのお店の名物だったっけな?卵黄と混ぜて食べるんだけどこんなの美味しいに決まってるじゃん。

お店の「串カツランキング上位5本」を注文してみました。

そして串カツ第2弾。

続いて第3弾・・・もう何を食ったか憶えて無い。

そうそう、この辺をうろついてたら呼び込みの人に連れられてずっと歩いて行ったんだ・・・後で確認したら村上ショージさんがオーナーのお店らしいです。

芸能人がやってるお店ってもっと高いお店なのかと思ったけど、安くて良心的なお店でした、どうも御馳走様でした!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 「くつろぎの里 蒼心」でサ... | トップ | 岐阜城へ行ってから手羽先食... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

新潟県外ぶらぶら旅」カテゴリの最新記事