ただの日記です♪

仮眠と猫とダンスとごはんと色々♪

迷って迷ってかなり迷った挙句

2018-10-09 10:41:52 | 日記
着いてすぐに用意をして目的地へ。
眠すぎて目が・ ・
でもめちゃ晴れ女♪霧の街ロンドンは快晴です。

なんだか後押しされてるような♪雨なら絶対やめてたな。
ホテルの人に聞いたら5回ほど電車とバスを乗り継ぎまして片道約2時間半〜3時間しかも往復1万円。その上当日券が買えるかも分からないという(-_-)
さらにホテルから最寄り駅までの時刻表のないバスは30分に1本。道もバス停もわからない、Wi-Fi繋がらない、しかも充電切れかけ、地図も電車の路線図もない、タクシー乗ったことない。英語も話せない(-_-)ハードル高過ぎる。
結構乗り継ぎも悪いので、やっぱり帰ろうと何度も挫折しそうになりつつやっと最寄り駅。

最後は初タクシーにも乗りました。
日本からさっきついてここまで来たけどチケット持ってないんだ〜。
と言ったら運転手さんが驚いて、そこまでして来たなら入れるよ〜と無責任に笑って私をおろしました。

やっとの事で会場に着いた嬉しさで多分半笑いで入口の写真を撮ってたら、なんと1人目に会った人が先生(^^)
行けると言ってもなかったのにすごい偶然。
ちょっとはずかし〜。なんとも変な場所を喜んで撮ってるのを見られました〜。
これ


後から見たら、
なぜにここ?どこにもダンスの文字もないしな〜。
心配していたチケットはすんなり買えた♪

キラキラの選手だらけで華やかな雰囲気だったな〜。

かなり眠かったけどワクワクした。
それにしてもジュニアでもかなり色っぽい。
UNDER14とか21とかどう見ても大人だったな〜。
そしてみんなめちゃ上手い。
1人で応援、日本語を叫ぶ勇気がどうも出なかったけど、素敵なダンスを見られたのでここまで来て良かった〜と心から思った。

ということで明るいうちに帰らないと。
準決勝まで見て会場を出たものの、タクシーはいない。
色々聞いて路線バスもデビュー。
本当に来るの〜?って感じのバス停。

行き先もバス番号も時間も値段も何も書いてません。
日本って素晴らしい。後何分で到着とかも出るもんな〜。
結構待ったら可愛いバスが来てくれました。



ここから先が長かった。
帰りは通勤ラッシュ&みんな電話で大声で話します。
マナー悪いな〜、早く降りたいな〜と思ってたら、めっちゃ乗り過ごしてて気が付いたら
ハロー、オンザヒル
みたいなふざけた名前の駅に着きました(-_-)
また何駅も戻ってやっと帰れた。
今日はたぶん15人くらいに道を聞いて助けられました。
みなさん、ありがとう(^^)

帰りのバスも遠くに着いて、変な名前のレストラン発見。

??どっちやね〜ん!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« おもしろかった〜 | トップ | ただいまあ(^^) »

コメントを投稿