皇紀二千七百年党 代表 廣田晋一郎

皇紀二千七百年記念式典をやりませう。
そして国家百年の礎を築く皇紀二千八百年党へ。

中国人観光客のレンタカー運転は違法!!

2018-06-21 22:53:51 | 日記
最近、街でこの様なレンタカーを見かけるようになりました。 中国人観光客も多いようです。が、実は中国はジュネーブ条約(加盟国の国で運転可能)に加盟していないため中国の運転免許で日本で車の運転をする事は出来ません。 そこで中国人観光客はジュネーブ条約に加盟している国(フィリピン等)で所得した国際免許を提出してレンタカーを借りてるというのが現状です。 ただでさえ、ジュネーブ条約に加盟していない国の観光客が別の国の国際免許を提出する事自体が不自然なのに、現状は相手が中国人でも国際免許証とパスポートの提出があれば車を貸しているそうで、その国際免許が本物かどうか確認する事はしないどころか、確認する方法さえ無い状態です。(偽造が流通しているのは有名な話です) ●ジュネーブ条約加盟国(警視庁) http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menkyo/kokugai/kokugai04.html ●ジュネーブ条約加盟国 ていうか、中国人観光客のレンタカー運転は「無免許運転」の疑いが濃厚!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿