shetland'A blog

スキーでの靱帯断裂の闘病記から始まって介護問題。今は趣味や日常での楽しみを記録。

ケーニヒスクローネ

2011年12月24日 | インポート
2011/12/24(土)
昨夜食事に行く前に友達親子はケーニヒスクローネからケーキを買ってきていた。
ケーキを見せてくれた。このケーキすごい!



わかりにくいかもしれないけど、黒いのがケーニヒスのトレードマークの熊。
白いのが雪だるま。
ピンクはサンタさん。

まー。大胆なデザイン。

ドイツ菓子というと素朴で飾り気がないというイメージがあるが、このケーキは飾り気というか、なんというか。
この日はディナーの後、差し入れのケーニヒスクローネのカップケーキ?まで食べた。
ここのカップはとっても可愛い。(もちろん中身もすごく美味しい。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちごでサンタ | トップ | 術後173日目(病院ジムから宿題) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。