shetland'A blog

スキーでの靱帯断裂の闘病記から始まって介護問題。今は趣味や日常での楽しみを記録。

百梅園再訪

2018年03月04日 | 日記
2018/03/04(日)
今日の天気は晴天。
例年この時期は寒の戻りがあって雪が降る時が多いのだけど、今日は夏日に近いような気温の上がり方だった。
コートなど全くいらない。
梅が一気に咲くだろうと思い、筋トレ後に様子見に行って来た。



すごい青空。
この坂道の上に石神山公園があり、そこの駐車場は広いので公園から百梅園に降りることとした。
この山もドリカムが九州新幹線開通の時に歌った山の1つらしい。



駐車場に停めて道に出ると緑の標識があった。
これを見逃すと迷うぞ!
着かないぞ!
という大事な分岐。



百梅園まではすぐ。
歩くのが嫌いな人は下り坂なので気になるかも。
元気な人は全く問題ない距離。



高台なので市街地が見える。
紅梅は盛りが少し過ぎている。
前回が満開だったね。



白梅が8割から7割程度咲いている。
いろんな種類の梅があるので、来週、再びきて観梅する予定だけど、そこまではどうにかもつであろう。

公園の駐車場に停めているのでゆっくりこの近辺の散策に。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長恨歌 | トップ | 叢桂園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。