エコ blog

大阪厚生信用金庫が行っている様々な取り組み、大阪やエコにぃのことをいろいろご紹介します。

大阪府から植樹活動の感謝状を頂きました

2017年05月30日 | 地域貢献・社会貢献

当庫では、平成22年より職員による

竹林伐採・植樹活動を実施しています

 

 

大阪府の平成17年からの取り組みとして、

アドプトフォレスト制度」という

荒廃した森林の広葉樹化を推進する制度があります。

さらに平成21年からは、生駒山系を屏風に見立て

美しい花を咲かせる花木・紅葉の美しい木を府民協働で

平成35年度までに1万本植栽していく計画

生駒山系花屏風活動」を実施しています。

この活動に参加し当庫は四條畷神社裏山

竹林伐採・植樹活動を実施してきました

 

5月15日には大阪府庁にて

生駒山系花屏風推進活動及び木製施設

寄贈に係る感謝状贈呈式が行われ、

この長期にわたる活動に大阪府より表彰を頂きました

   

 

 

   こちらが頂いた感謝状です 

                      ありがとうございます

 

      さて、これまでの活動を振り返ってみると・・・

 

 

       多くの職員が集まり・・・

 

 

      職員同士協力してきました

 

 

 

今後も、地域貢献活動の一環として当活動に力を入れていきたいと

考えています。

          

 

  

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪市から感謝状を頂きました | トップ | 今年も四條畷神社裏山にて竹... »
最新の画像もっと見る

地域貢献・社会貢献」カテゴリの最新記事