かぎ針編みがすきー!clochet love!

育児や始めたばかりの趣味のかぎ針編みについて書いてます。

そでつけなし レーシーカーディガンその3

2016年06月07日 | かぎ針編み
こんにちわ!
もうすぐ夫さんの誕生日なのでプレゼントを購入した私です。

誕生日プレゼント何がいい?と聞いたところ、靴が欲しいとのことでちらっとこれが欲しいんだよねーと言われたものをサッと購入しました\(^o^)/
こういう時ネットの便利さを痛感する(゜∀゜)←


正直、私はあまりこの靴の価値を知らないしちょっと高いなーと思うけど、誕生日プレゼントだしせっかくなら欲しいものをあげたい。
なので即決です( ´艸`)
誕生日に届くように注文したので、私も楽しみにしています(^^♪

***

さてさてレーシーカーディガンですが、どこまで編めたかといいますと……

まだ片方のそでを編み終わったばかりデスネ_(:3」∠)_
あまり進んでいません。
かなり編んでるハズなのですが、どうも気にくわなくて何度か編み直ししてるんですよね。
サイズ感や糸に合わせて少し変更しながら編んでいます。

全体の丈は編み図通りの段数にしたので短めになりました。ボレロ風ですが、夏用なのでこれでいいかなーと思ってます。

袖部分はこんな感じです(^o^)
袖丈は3段ほど増やし、模様部分は減目の指示でしたが途中まで減らしたあとはそのままにしています。
更に細編みの指示の部分は最終1段だけに変えました(^_^;)
きつくなっちゃうので。

フラックスKを使用したから変更点が増えたかなー?
糸が伸びないから、サイズ感は重要ですよね( ´ ▽ ` )
少し編んでは着てみて確認しています。
早くこれ着て出かけたいなあ(≧∇≦)


コメントを投稿