★シェリー★の輝きの小部屋~chez moi~

嵐、SixTONES、尾崎豊、中心のブログです!
記事及び写真の引用・転載はお断りします。

嵐おおみそか生配信 This is 嵐 LIVEを大画面(TV画面)で見る方法 ※検証してみて音ズレなく見られました!

2020年10月14日 | アラシゴト

追記

無事にアラフェス自宅のTVの大画面で音ズレもなく、高品質で(めちゃくちゃ綺麗)に見れました!

これで大晦日のThis is 嵐 LIVEも大画面で見ます!

実際に下記の方法でTVとMacBookAirつなげたら高品質映像で見られました。

MacのCタイプとHDMIをつなげるコネクタです、その先のHDMIをTVのHDMIに差し込んで見ました!自分のパソコンの口、たぶんWindowsだとUSBかな?とHDMIにできるコネクタ必ず電気屋さんに確認してください😊

 

アラフェスで無事に見れたので同じ形での配信ならこれで、大きな画面で見られます!

 

アラフェス

自分が行ったのは、2回目のアラフェスでした。

国立競技場で、センターステージと花道から1列目という奇跡のような席で

ちゃんとアラフェスの円盤にも映り込んでいたという思い出のアラフェス

今年も、当たることを願い一生懸命お願いしていた毎日からのコロナの日々

でも配信してくれる嵐ちゃんに感謝カンゲキ雨嵐

もちろん、第一部も第二部も購入したし、スペシャルコンテンツも楽しみ

ただ、一点心配なのは、ものすごい数の人が同時に接続するからストリーミングのサーバー大丈夫なのかな?

まぁ嵐なんだからそのくらいは覚悟してサーバーも完全なものにしてくれると信じて

 

どうせ見るなら大きな画面で見たいな〜といろいろと調べてみました。

(うちのTV自体はインターネット接続していないので

私はiPhoneユーザでMACユーザなので、まずは、最初は、Smile Upの時のアーカイブを

iPhoneとTVで繋ぐ(iPhoneの口からHDMIにつなげられるものとHDMIからHDMIにつなげるものをふたつかってTVにつなげると、iPhoneの画面がそのままTVに映るようになります)という形でやってみました。

ただ、音ズレがしました。調べてみたら、同じ内部でダウンスケーリングとアップスケーリングを行うことで、実現する見かけ状の1080pがコンテンツそのまま表示されるわけではなく、遅延が生じることがあるそうです。

なので、その時は画像が早く、音声の方が遅延していました。

なので、今回は、PC(MAC)とTVを接続するものを購入してみました。MACなのでタイプCとからHDMIの口にでるのもとHDMI、HDMIのもの。

ちなみにHDMIとHDMIを延長するコードもあるので、電気屋さんで聞いてみてください。

私もそれて、おすすめのものを買いました!

これでうまく遅延なくTVでみられたら嬉しいな・・・・・追記 最初に書いたようにSnowManのライブはこれで音ズレなく大画面のテレビで見られました!

お願いです。

絶対に円盤化してください。もちろん当日も見ますが!

そしてSHOOTINGも円盤化してください。

全国の嵐ファンを幸せにしてくれる嵐ちゃんに感謝です。嵐ちゃんが風邪などひかないように

体調気を付けてください

Twitterやっています。嵐ファンの方と繋がりたいのでよければフォローお願いします。

https://twitter.com/ShellyJun0830

ポチ応援もしていただけると嬉しいです。ブログ更新の励みになります

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Snow Manの勢いがと... | トップ | SnowManは、デビュー2作連続... »
最新の画像もっと見る

アラシゴト」カテゴリの最新記事