炎の日記

目次を作ってみました。

製作意欲復活!

2007年08月24日 | 雑記
みなさん こんばんは。
炎です。

一月ほど前からライブが増えてきたり、研究が進んできて半田ごてを握ることが少なくなり
最近はHey Vibeの修理をするのが億劫だったのです。
やろうやろうとは思っていてもほかの事をやったりして。
あと、ちょっと前からみなさんのブログをあまり読まなくなっていました。
で、今日は久しぶりにブログを読んでいました。
7月下旬頃の記事です^^;

忙しい中でも記事を書いていて「みんなすごいな~」と関心しながら溜まっていた記事を
読破していたところ、ちょっと目を惹かれる記事がありました。
もねぱぱさんのブログです。
そこにはBrendaのレポートが載っていました。
(Brendaはバンパーさんのとこで企画開発されたものです。)
以前Brendaの内容をバンパーさんのサイトで読んだのですが、機能があまり理解できず
その時の感想は「いろんな音をミックスできるのか~」という程度でした。
(バンパーさんの説明が分かりにくいというわけではありません)

そして、今日もねぱぱさんの記事を読んでBrendaのすごさを知りました。
色々な組み合わせの感想が書かれていて、とても参考になりました。
で、Brendaがどのようなものか、ということを踏まえてバンパーさんの音源を聴くと
「こ、これはすごい!」となり、制作意欲が急上昇しました。

Brendaの詳細なレポートをしてくださったもねぱぱさんと、それを公開してくださった
バンパーさんに感謝感謝です。
ループボックスの改良や弁当箱2号の製作を考えていましたが、次回作はBrendaに
しようと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみません、 (バンパー)
2007-08-25 19:54:53
文書が解りにくく。
もねぱぱさん、ありがとさんです。

炎さん、こんばんは。

ぼくの方も、一向に進みません。
ボチボチ行きましょうね。
Unknown (炎)
2007-08-25 23:02:48
バンパーさん こんばんは。

いえいえ。私の理解力の問題です^^;
「どんなものか」というのが分かるとバンパーさんの解説も大変参考になりますし。

そうですね。
マイペースで行きます。
Unknown (アノニマス)
2007-08-28 02:47:57
僕はアコースティックシミュレータと歪みモノを組み合わせてます。土屋昌巳氏が「アコギはどんな楽器よりもビート感が強い」と言っていたのに感化されてw
ミックス具合の調整が結構シビアな場面もありますが、持っていて損はない一台だと思いますよ。
Unknown (炎)
2007-08-28 12:26:38
アノニマスさん こんにちは。

アコギですか~
面白そうですね。

最近Brendaの構想を練っているのですが色々な可能性がありすぎて、どのように配置するか迷ってます^^;

コメントを投稿