シェル風日記

何気ない日々、風のたよりのメモ的日記

春日和

2008-03-19 | 日常・etc

昨日撮った写真です。

花粉症と認めたくありませんが、このところ目が痒くて仕方がありません。
今日の雨で花粉も少しは収まりますね(^^;)

☆10年くらい前に種をまいたのですが、なんの手入れもしないのに毎年咲きます☆


☆春の匂いだね~♪☆

名前は忘れましたが、あまりガーデニングの得意じゃない方にはお勧めです。

☆こちらも同じく毎年咲きます。しかもあちこちに移動して増えているようです☆



☆クロッカス?空いてる植木鉢にいつの間にか咲いてましたが植えた記憶がありません☆




☆テッセンというお気に入りの花が長年咲き続けて、2年程前までありました☆



ところが、冬に夫が何かの枯れたつると間違えて抜いてしまってなくなりました(^^;)

気のせいか、家の庭は面倒を見なくても咲いてくれる健気な花しかないようです。

☆アリさんが歩いているよ☆



あまりの暖かさに間違って出て来てしまったのでしょうか!

☆シェルとティ(お茶)☆





おはぎの季節ですね。

正確には春は‘ぼたもち”というらしいですけどね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鏡の中の自分 | トップ | 季節の変わり目 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね~ (くっきー)
2008-03-20 01:03:16
テッセンのツル、うちの夫も同じことをしてくれました。
気が付いたら、ツルがきれいになくなっていたのです。
「枯れてしまったダメだろう」と、思っていたら新芽が出てきています。
このまま生き残ってくれるといいのですが。

私も、認めたくありませんが、くしゃみが出ます。
認める時が来たのでしょうか?
返信する
いいですね~ (えっつー)
2008-03-20 21:02:16
アリさんを見ているシェルちゃん、可愛いな~。
手がかからないお花、いいですね。
虫もつかないお花なら、私も育てることができそうです。
何か植えてみいうかな。

yumeさん、くっきーさん、そろそろ花粉症って認めましょうよ。私は目を掻きすぎて結膜炎になりましたよ~。
雨の翌日は、たくさん花粉がとびますよ~。
覚悟しておいてくださいネ。
返信する
リンク (えっつー)
2008-03-21 18:26:24
今日の私の記事とこの記事を、リンクさせていただきました。
よろしくお願いしますネ。
返信する
★コメントありがとうございます! (yume)
2008-03-21 21:01:47
♥くっきーさん♥
同じ事をした方がいらっしゃるんですね(笑)
でもくっきーさん宅は新芽が残ってるから希望がありますね。
たまに思いついて草取りするのはいいけど、なにもかも抜けば
いいわけじゃないですよね!うちは以前紫陽花をスッキリ剪定
してくれたのはいいけど、その年は花が咲きませんでした><

普通、紫陽花は春には剪定してはいけないんですよね^^;

以前花粉症かな?と思った年があったけど、治まったから
勘違いかと思ってたんですけど、今目が赤いです。
今日ものちほど関連記事をアップの予定です。

♥えっつーさん♥
何かをジッと見つめてるから何かな?と思ったらアリでした。

虫もついてないようです。虫がつくお花は手入れも大変なのが
多いようです。四季咲きのバラを赤、黄、白と植えてましたが、
あぶら虫が多かったです。20年ほど経って、今残ってるのは
白だけです。ひっそりと咲いてるほうが虫もつかないのかな?

今日も後程、花粉症関連の記事の予定です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常・etc」カテゴリの最新記事