シェル風日記

何気ない日々、風のたよりのメモ的日記

身に覚えのない請求書

2011-01-14 | お出かけ&食べ歩き

ところで、
カード支払いの請求書がきて、
「はて、なんじゃ、こりゃ(O_O;)?」
って、思ったことありませんか。

アマゾ○の場合は同じ傾向のものばかり注文するので、
請求書と記憶が一致するのですが、
楽○の場合、店名と金額だと、
「あれ、私こんなお店で何か買ったっけ?」って、

先日、「えっ!?オーガニックのお店?」
買った覚えないな~。。。
もしかして間違い請求とかだったりしてと、
確認のためホームぺージで色んな商品を眺めてるうち、
<一番人気!売れてます!お買い得、ガードル>
っていう商品に<ふと>ひかれました。

そして、コマ送りで記憶に色がつくように、
思いだしました。

ハイ買ってました!<これ>

しかも、
色違い2点で。
しかも、
苦しいので1回使用後、引き出しにしまい、
忘れ去ってました。ヽ(∀≦*)

今よりずっとスマートだった若い頃、
「ガードルをはいたほうがよけいなお肉はがつかない」
って、みんながはきだしたから、
真似してはいてみたら、苦しいこと!苦しいこと!
もう2度と使用しない!と思ったのに、
今回、履き心地の良さと使用効果の宣伝文句、
そして、格安に心が動かされ、
買っちゃっていたのでした。

同じ本を2度読んで終盤になって、やっと思い出したことはありますが、
今回、同じようなシュチエーションといえなくもない。
使わないまま、また似たものを買わないように気をつけなくちゃ!

あらためて請求書をみて、再挑戦(使用)しなくては!
と反省してます。

でもね~。
オーガニックのショップでガードルとは・・・。
「ゲゲゲ」←買ったの去年なので去年の流行語。
ネットでウインドショッピングも気をつけなくちゃ。

先日、ちょっとしたお祝い事が重なったので、
記念にお食事に行きました。

こんな結婚式みたいなお料理は甥っ子の結婚式以来。

珍しく全部撮りましたので、記念にアップしておきます。
今、ちょうどお腹がすいてる方はあとでご覧くださいね。

で、思い出したけど夕方のニュースって、
美味しいものがマシンガンのように出てくるので、
見てるとだんだん夕飯作る気力が失せていくのですが、
模範主婦は逆に、見た後「よし買い物行って作ろう!」って思うのかな?

☆お正月らしさに注目してみました☆



☆らしさ、その1・海老☆



☆らしさ、その2・金箔と梅の花☆



☆らしさ、その3・ユリ根☆



☆メインはお肉かタラバの選択でした☆



迷いに迷って、タラバにしました。



☆紅茶のムース・フルーツケーキ☆



すべてとっても美味しかったです。

※今流れてたニュースをみての追伸。
伊達直人現象、盛りあがってますよね。
以前観て今でも心に残ってる好きな映画、『ペイ・フォワード』や
大好きな本『あしながおじさん』を思い出して心温まる思いがしてましたが、
今のニュースでついに、<だてニャおと>さんのプレゼントが
動物愛護センターに届いたそうです。ミ*^ー^*ミ☆U。・ェ・。U
実はすでに地味に密かにそういうことをしてる個人も団体もあることと思いますが、
また、さらにこんな形で広がっていくといいなと思いました。 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうござい... | トップ | おもしろす »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lurkママ)
2011-01-17 21:50:01
こんばんは。
こちらに新年のご挨拶が遅くなってしまいました。
今年もよろしくお願いします。

あら!そんな事があったのですね~
私も楽天でお買物をするんですが時々お店の名前を見て何買ったかしらと思う事があります。

おいしそうなお食事・・お正月早々のお祝い事
良い1年になりそうですね。

そうですね!「善意の輪」どんどん大きくなってきてますね♪私も出来る事から始めたいなぁ~
返信する
☆lurkママさんコメントありがとうございます! (yume)
2011-01-18 19:32:51
今年もよろしくお願いします!

メールで確認がきた時のを保存しておけばいいんですけど、
請求書が来たころには消去してたりするので、店名だけでは???になってしまいます。

お互い良い一年でありますようにネ♪

ささやかでもできる範囲で無理なく継続することが大事かな~って最近特に思ってます。
lurkママさんは海岸のお掃除とかも続けていらっしゃいますよね。
人とワン達の楽しさも兼ねててとっても素晴らしいなと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ&食べ歩き」カテゴリの最新記事