シェル風日記

何気ない日々、風のたよりのメモ的日記

さてさて

2009-08-06 | 映画・TV・DVD・音楽・本

<これがしたい><あれが食べたい>というイメージがわいてこない季節です。

で、タイトルも無気力感が漂ってます。
基本的にお家大好き人間なので、時間はアッという間に過ぎてしまうのですが、
ブログにアップしたいような話題がますます減ってます。
で、振り返り思い出すままに。

『アマルフィ 女神の報酬』を観ました。
だいたいテレビで宣伝しすぎる映画って、その時点でお腹がいっぱいになってしまって、
あまり観る気がしなくなり、観たとしても期待外れの場合が多いものですが、
この作品は美しい景色と綺麗な歌声が、大画面、大音量で堪能できて観て良かったです。

織田裕二さん、この映画ではかっこ良かったです。
福山雅治さんはそのままって感じで、佐藤浩市さんが一押しかな・・・でした。

なんかボケボケなので、出演者の感想のみですが。しかも男性のみって。。;)
ちょっと旅行気分も味わえましたよ~。
飛行機さえ嫌いじゃなければ行ってみたいな~~夢だけど。
いつか行ってみたいっていえば、旅行が趣味の娘からいつも写真を見せてもらうのが楽しみで、
見ただけで満足するのですが、今回(ラスベガス・ロサンゼルス)は私にしては珍しく、
見たあと、「1度行ってみたいな~!VV」って思いました。

もっと歳をとったら飛行機恐怖症が麻痺するでしょうか?
えっ!?その前にボケそう…もしくは足腰が・・・
1度は行ってみたい憧れの所ってありますか?

☆旬なおみやげ☆



このTシャツで外は歩きませんから、ご安心ください。

写真集の中身をちょこっと紹介。















書いてあることが理解(訳^^;)できなくても、眺めてるだけで幸せ。

映画って言えば、『HACHI 約束の犬 』を観ようかどうか迷ってます。
ハチっていえば、私が思ってるあの『ハチ公物語』のハチが唯一絶対ハチだし、
でもリチャード・ギアとあの秋田犬の組み合わせを見たい気もするし、みたら泣きそうで嫌だし。

そういえば秋に公開予定らしい『アトム』にしても、
ロンドン公演のリハーサル映像が映画化される予定らしいマイケルの映画にしても、
手塚治虫さんやマイケルさんの許せる出来栄えであって欲しい・・・と切なる願いです。

犬物語って言えば、人との生活に長い歴史のある犬だけに、
誰でも身近な人から聞いた切ないお話が1つくらいあるかも知れません。



私も、いつか書いておきたいと思うお話があります。
ってたまにアップしたブログの割りにとめどなく長くなってしまいましたので、
このお話は、いつの日かまたの機会に・・・。
なんか悪徳商法っぽいですね(笑)

P・S

あの皆既日食もテレビから撮ったので(2009年7月22日)







☆2009年7月20日☆



マイケルファンの方にお勧め動画(2009・8・6)             
(ファンではない方も、百聞は一見にしかず?かも・・・) 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見つ~け!マイケルファン必見! | トップ | お盆休みも終了 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yume-rin)
2009-08-08 07:58:35
私もあの話題映画みたいな~と思っています。
今、娘が歌の勉強にイタリアへ行っているのでどんな所か見てみたい気がします。
映像であちこちの国が見られるのはいいですよね。
行った気分になれます。
私も飛行機は苦手(怖い)なので外国旅行は無理です。
日本国内だって飛行機には乗りたくない・・・(笑)

ハチもみたいですね。
CMで見る限りあのワンコの愛らしさ、可愛いですよね。
私も見たら絶対涙ウルウルだと思います。
返信する
Unknown (ティミ)
2009-08-10 04:13:51
あら、すごい俳優さんが揃って出てるんですね。
私も見てみたいな。

あ、そのバラの入浴剤、私も持ってますー。
フランスのL社のものかな。
良い匂いですよねー。

マイケルの本、いろんな写真がでてるね。
なんだかまだ信じられないです・・。
返信する
Unknown (らずむっち)
2009-08-10 09:39:36
この前あったとき「アマルフィを観に行く」って行ったら、yumeさんに「え~」って言われたような気がします(笑)
あれで私は、「そうか『アマルフィ』を観にいくのは恥ずかしことなんだ」と思って、観にいったことは人にはいわなかったのに…(笑)。
期待しないで観にいくと思ったよりずっといいでしょう?
(なんというほめ方)
昨日「HACHI」を観てきましたよ~!
この監督はかなり好きな監督なので、期待いっぱいで観にいきました。
期待を裏切らないいい映画でしたよ。
こういう映画って予告編が最高(予告編にいいところが集約されていて
本編にそれ以上のものはない)っていうものもありますが
この映画は、本編に予告編以上のものがもっともっとありましたよ~!

返信する
☆コメントありがとうございます! (yume)
2009-08-10 14:46:25
♥yume-rinさん♥
あの映画は、あの景色とサラ・ブライトマンさんの歌のおまけとして
ストリーがあった気がしないでもない…。
っていうくらい素敵だったので、yume-rinさんもお嬢さんが
いらっしゃるなら、チャンスじゃないですか、
飛行機苦手は置いといて、ぜひ行かなくては!
>歌の勉強にイタリア。ってすごいですね。

秋田犬のあの表情って、ちょっと寂しげで、
みただけで、ウルウルしそうですよね。

♥ティミさん♥
前は邦画って、わざわざ映画館に行かなくても…。
って圏外の感じがあったんですけど、この頃監督さんも俳優さんも
魅力的な人達が増えてきた気がします。
むしろハリウッドのCGのドタバタっぽいのが
疲れて観る気がしなくなりました><トシだ~

ロクシタンってフランスなんですね。
半額だったらしいですが、日本でもネットとかでは、
半額で購入できるようです。

バラの香りって、落ち着きますよね。

マイケル、実物に会ってみたかったなあ。って今さら思います。

♥らずむっちさん♥
えっ!まさか、まさか>恥ずかしことなんだ。なんて(笑)
むしろ、私が「ハチは?」って尋ねたら、「あれは観なくてもいい」
っていわれたような気がします(笑)

でも良かったですよね~。
そうそう、期待値でずいぶん違いますよね。
私タイタニックがそうでした!期待し過ぎて…。
でも娘がビデオを買ってたので、何年か後にあらためて観たら感動して、
やっぱりいい映画だなと…。ヘソ曲がりなのかな(笑)

ハチも観ようっと。

ところで、タイム・トゥ・セイ・グッバイってスリラー、ヒール・ザ・ワールド
についで着うたとかも3位らしい…いいものは色あせないんですね。

ってチャクウタって使わないけどね。
返信する
Unknown (らずむっち)
2009-08-10 17:50:41
そうそう(笑)覚えています。
あのとき、ラッセ・ハルストレム監督って
知らなかったんですよ。
私もいまだにず~~っと毎日マイケルのアルバムを順番に聞いていますよ。
返信する
☆らずむっちさんコメントありがとうございます! (yume)
2009-08-10 18:30:14
ボケボケ?がお互いさまでよかった(笑)
リチャードギアってラズムくんが似てるだけあって、
シェルティ系の顔ですよね。
でも日本人にもなじむ感じがあるから秋田犬とも、
しっくりきそうですね。

マイケル飽きないわ。
今も頭の中が「ビリービリー」って(笑)
しかも今ニュースで見たけど、マークレスターってムカッあさましい(笑

反論の余地がない人になにか仕掛ける人って最低。
返信する
Unknown (えっつー)
2009-08-11 17:37:41
映画はみおが来て以来一度も行っていない・・・
って打ちながら思い出しました!
姪っ子とアニメの映画見たんでした。
「このお盆休みに何か見に行きたいね」って話していてるのですが
早くもお休みの2日終わってしまいました。(行けるのか!?)

シェルちゃんの横顔アップ、かわいいです。
お顔が若いですよ~。

一番下の画像はチェリーちゃんが眠ってる場所ですか?
お友達とお花がいっしょにいてくれるから
寂しくないですね。
返信する
☆えっつーさんコメントありがとうございます! (yume)
2009-08-11 18:21:18
もし姪っ子さんとだったら、予告で観たんですが、
「ホッタラケの島」も面白そうでお勧めですよ。

^^横顔って人間もそうですが、
歳を取っても幼さが残るらしいですね。

そうですね。
いつも行き帰りに皆が通る所だから、
「おはよう、ただいま」も言えるんですよ。
返信する
Unknown (lurkママ)
2009-08-11 19:29:31
こんばんは。
私、結構織田裕二好きなんですよ~
アマルフィ見てみたいのですけどなかなか時間がなくて・・。
イタリアロケでしたよね?イタリアは私の「一度は行ってみたい憧れの所」なんです。
「ローマの休日」の名所巡りです。夫が定年になった記念にゆっくり行きたいなぁ~

それからリチャードギアの『HACHI 約束の犬 』は
日本の映画よりきれいに描かれているような気がします。これもツタヤディスカスになりそうですけど・・。

シェルちゃんの笑顔可愛いですね。ワンコの笑顔大好きです。

チェリーちゃんのお墓も可愛くてお空で喜んでいますね♪
返信する
☆lurkママさんコメントありがとうございます! (yume)
2009-08-13 11:51:35
織田裕二さん、いい味が出てましたよ。
いつもの?やや濃い感じが(笑)押さえ気味で自然体で良かったです。
ロケで長い間居たそうで、うらやましい…。

「ローマの休日」の名所巡り、いいですね~。
アマルフィも今まではそれほど有名ではなかったと思いますが、
これから行く人増えるかも知れませんね(←日本人)
私もツタヤディスカスになりそうです…泣きそうなので…。

シェルティって口角が上がってるところが、可愛くて好きです。

チェリーっぽく作りました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・TV・DVD・音楽・本」カテゴリの最新記事