しいなの独り言

音楽評論ほか

大腸がん-わたしのリアル闘病記- 腸閉塞発症 その2

2017-05-05 05:43:42 | 大腸がん闘病記
前日、私は同僚と焼肉を食べに行き、そこでホルモンを結構たくさん食べました。
翌日は普通に目覚めたのですが、食欲が無く、朝飯を途中でやめたのを覚えています。昼飯も食べられませんでしたが、あの痛みはその後襲ってきました。
例の痛みがふたたび襲ってきました。だんだん耐えきれない痛みとなり、「がん再発」を意識した私は会社を早退し、以前入院していた病院に向かいました。タクシーで向かえば5分位で着くのですが、丁度バスが来る時間でしたので、バスで向かうことにしました。勿論スーツのままです。
勝手知ったる病院につき、救急受付で症状を伝え診察待ちとなったのですが、急激な吐き気に襲われ、トイレで嘔吐しました。本人としてはがん再発を視野に入れておりましたので、「血を吐くのでは」と思いましたが、幸いそうではありませんでした。
その後診察までの短い待ち時間、ベンチに座っていましたが、途中耐えられずベンチで横になったりしました。

コメントを投稿