上海少年野球チーム 上海ドルフィンズ

上海で小学生チームとして活動している「ドルフィンズ」の日々をお伝えします。入部希望の方も、ぜひご覧ください。

2018 新人戦 Aチーム 2018.3.4

2018-03-12 | 試合結果

2018年3月4日、天気予報では前日まで雨マークでしたが、春の訪れを感じる心地よい天気となりました。

新チーム最初の試合という事で、選手はもちろん、コーチやお母さんも緊張した面持ちで試合がスタートです。

 

パイレーツ

2

0

 0

5

-

7

ドルフィンズ

2

5

 1

-

-

8

1回の表。相手チームの攻撃。ピッチャーナルは1人目を1球でセカンドフライに仕留めて1アウトを取るも、続く2番が内野のエラーで出塁。動揺したのかフォアボールとヒットで2点を献上するも、サードイオリのファインプレーで2アウトを取り、続く6番バッターを三振に仕留めて1回の表が終了。この回2点を先制される。

 

1回の裏。2点を先制され追いつきたいドルフィンズは1番イオリ、2番コウキが連続ヒットで出塁。3番4番が抑えられこのまま0点で終わると嫌なムードになりそうなところで5番ゲンタが値千金のヒットで同点! パ2-ド2

 

 2回の表。先頭バッターにヒットを打たれるもファースト牽制球でアウトにし、この回はリズムを作って終了。 パ2-ド2

2回の裏。安定しない相手投手をドルフィンズベンチ陣が動揺させ、1アウトからスナオ、イオリ、ヒカルがフォワボールで出塁すると、1番キャプテンマサムネが2ベースピットを放ち貴重な2点の追加点をとった。さらに4番ナルがレフトライン際に連続ツーベースヒットで更に2点を追加。またその後ワイルドピッチで1点を付け加え一気に5点を追加した。 パ2-ド7

 

 

3回の表。この回はエンジンがかかってきたエースナルが貫録のピッチングで2番3番4番をわずか9球で3者凡退で終了。パ2-ド7

3回の裏。1アウトからいつも何かを起こしてくれそうな8番ソラがセンター前にヒットを放つと、すかさず3塁迄盗塁。更にキャッチャが後ろにボールを逸らすパスボールでホームに突っ込み1点をもぎ取る。結果的にこの1点が決勝点となる貴重な追加点となる。パ2-ド8

 

4回の表。6点差でむかえたこの回にはキャプテンマサムネがマウンドに立つ。先頭バッターをピッチャーゴロに打ち取るもまさかのエラーにてランナー1塁となり雰囲気が一気に相手チームへ。その後4連続四死球とエラーで1点差に詰め寄られるも再度マウンドに戻ったナルが4番5番を連続三振に仕留めゲーム終了。パ7-ド8

新チームの初戦をドルフィンズはドラマチックに白星で飾った。

 

 

 

試合後のミーティング

監督賞 ナル (エースとしてチームを勝利に導いた!)

敢闘賞 マサムネ・ゲンタ(試合の流れを変えた値千金のヒット!!)

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿