むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

きっぷ手配完了・・・!

2010-04-23 22:30:00 | 工場長の独り言

昨日の書き込みにあった「特別休暇」を使った私的旅行の件・・・今日の会社帰りに「みどりの窓口」へ寄って 全てのきっぷの手配が完了しました・・・・。 きっぷを買ってしまうと もう後戻り出来ない・・・というか もはや明日にでも出掛けるような気分になってしまって・・・・肝心の旅行日は まだ一カ月も先の事だというのにね! まあ、正直、今回手配したきっぷは 入手が結構困難なものばかりで・・・自分としても非常に嬉しい!・・・少し浮かれてしまうのもしょうがない事だと思ってます。

それにしても・・・ゴールデンウィーク前とあってか 夕方の「みどりの窓口」は結構な混雑ぶり・・・自分は会社の帰り道、池袋駅に寄りましたが 待ち時間は約10分・・・・まあ、これぐらいでは混んでいると言えなくもないですが。 自分はネット予約したものの引き取りという事で そんなに焦る事もありませんでしたが 同じ列に並んでいる人達の中には結構イライラしている人も居るようでした・・・・。もっとも、これから新幹線に乗って帰る人達からすれば ここでの5分10分は大きいもの・・・気が気で無いのはよ~く判ります。 ちょっとかわいそうな気もしましたが 仕方が無い事なのでしょうね・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週末金曜日というのに 今日は一日雨模様でした・・・。

自分も20時過ぎに地元駅に降り立ちましたが 既に霧雨程度にはなっていました・・・明日は朝から晴天となるとの事だったので良い気分で週末を迎えられそうです・・・。今のところ 特に予定は無いんだけれど 何をして過ごそうか・・・・?