むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

また雨の被害が・・・・

2022-09-24 17:43:33 | 工場長の独り言

土曜日・・・・

昨日発生した台風15号ですが 台風の進路上にあった静岡県方面では 再び豪雨による被害をもたらしたようです。 今回の台風は まさに雨台風といった様子で 強風や突風による被害というよりも 大雨による地盤の緩みが土砂災害に繋がったところがあった様子・・・・台風シーズンといってしまえば それまでですが 週末ごとに豪雨被害のニュースを知る度に 気が滅入ってしまいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

その台風ですが ここ所沢界隈には特に被害は無かった様子。時折ザ~っと強い雨が降ったりしましたが それ以外は比較的静かな一日といった感じ・・・・ 但し 日中も薄暗くて湿気を感じるのは嫌でしたが・・・・。

そんな訳で 昨日やって来たN-ONEの試走は諦める事に・・・・新車を早々に泥はね等で汚したくない、というのが本音だったりするのですが いつしかそんな事を気にする事も無くなるのでしょうね・・・・(笑)。

あくまでも今だから感じる幸せ・・・というものでしょうか?