DD51 894号機
1974.12.05 新製(三菱重工) 佐倉機関区配置 → 2001.01.10 高崎運転所 廃車
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1992年の894号機・・・・ ボンネット部分を中心に塗装がボロボロで可哀想な姿で日々の業務に邁進しておりました。
金子-東飯能間にて 1992.03.07撮影
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金子駅にて 1992.09.12撮影
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箱根ヶ崎-金子 間にて 1992.09.15撮影
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金子駅付近にて 1992.11.撮影
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翌年の1993年は再び綺麗な姿となって戻ってきました。 この年の894号機といったら これでしょう。 八高線全線走破を果たしたスーパーエクスプレス レインボーのエスコート役を務めました。 まずは早朝の明覚-越生間での撮影・・・・。
明覚-越生 間にて
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愛車で先回りして 金子坂で再び撮影・・・・
金子-東飯能 間にて 1993.08.撮影
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金子駅を通過する重連貨物列車・・・・・ 上り坂ということでエキゾースト音が素晴らしかった。
金子駅付近にて 1993.09.撮影
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白銀の中、重連回送を撮る・・・・ 後ろは842号機だったと思います。
後追いの画像が842号機のところにあるはずです。
箱根ヶ崎-金子 間にて 1994.01.29 撮影
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梅雨空の下の貨物列車・・・・日差しがあったら 新緑も映えたでしょうけど。
箱根ヶ崎-金子 間にて 1994.06. 撮影
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金子坂にて 重連の回送を撮影・・・・
金子-東飯能 間にて 1995.06.撮影
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八高南線電化開業後の拝島駅にて・・・・ 後ろは812号機。
キャブのアップ画像・・・・
拝島駅は橋上駅ということで ボンネット中心の俯瞰撮影もしておきました。800番台 後期車特有の一体型扇風機カバー等、後ろの812号機との違いが確認出来ます。 何より屋根上やボンネット等、模型のウェザリング資料として参考になるのでは・・・?(・・・というより 自分が参考にしています)
拝島駅にて 1996.05.撮影