むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

メリークリスマス!のはず・・・?

2007-12-24 17:07:21 | 模型趣味

昨日、今日と日中は暖かいですな・・・我が家の工作室は2階に位置するので昼間は日差しが差し込むので結構暖かいのです。しかし1階に位置する居間は冬場になると殆ど日当たりが無いので非常に寒い部屋となります。ほんと、冬場ほど太陽の有り難味を実感する季節はありません。

さて・・・昨夜は毎度の事ながら工作に熱中しすぎてブログの書き込みを忘れてました。今日も一日工作を楽しんでいます。半艦半鉄?の割合で今年最後の3連休を工作に費やしてしまいました。クリスマスで賑わう繁華街には背を向けて ただひたすら模型工作に熱中してました。今日は朝6時から駆逐艦を組立中・・・16時過ぎにようやく完成の域に達しました。DD-991ファイフ完成!・・・スプルーアンス級の駆逐艦ですが、実物は既に退役してしまいました。湾岸戦争の際、トマホーク巡航ミサイルを打ち込んだ艦です。先週宣言したアーレイバーグ級駆逐艦建造に少々嫌気がさしたので、ちとした浮気心?から手を出してしまいました・・・・。だって同形艦を連続建造しているとやっぱり飽きてくるからさ!

今日はクリスマスイブ・・・・ですが、当工場はいつも通りの平常営業・・・いいんです! これで。

とりあえずケーキを買ってきてあるので夕食後につかの間のクリスマスイブを楽しむことにします。