むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

2007F充当の野球臨・・・・

2021-07-02 20:25:49 | 工場長の独り言

メットライフドームでの試合に合わせて臨時運行される西武線の野球臨・・・・

今シーズンは平日ナイター開催日に限り 新宿線系統からの直通列車に旧2000系が高頻度で充当されておりますが、今日も西武新宿発 西武球場前行きの直通電車に2007Fが充当されました。

所沢界隈は ちょうど雨が上がっていたので 定番の自宅前で撮影してみました。

平日ナイター開催時の西武新宿発 野球臨は急行としてやって来るのですね。種別幕の急行表示が嬉しいポイントになりました

この時間に撮影出来るのは この季節ならではの事ですな・・・・(笑)

ひとまず旧2000系充当の野球臨が撮影出来たので良しとしましょう。

・・・・・・・・・・・・・・

夜・・・・

amazon で購入したノスタルジック鉄道コレクション 1カートンを開封してみました。 当初はあまり購入意欲が沸かなかったものですが いざ発売後、ネットで巷のレビューを目にしてしまうと 1カートンぐらいは買っておこうか? とPC画面でポチッとしてしまった訳・・・・ 毎度の事ではありますが また無駄遣いしてしまいました(笑)。

で・・・、いざ中身を確認してみると シークレットのAB10形が入っていてビックリ! 茶色いボディーもノーマル仕様のパンタ付EB10とは色合いが違っていたのも驚きましたが まずはラッキーでした。 ちなみに この茶色の色味が違うのは AB10のほうは戦前仕様のぶどう色1号、EB10のほうは戦後~晩年のぶどう色2号を模したものと推測します。

ともあれ このノスタルジック鉄道コレクションですが 内包品の種類をみると 後続があるのか微妙な感じ・・・・ 地方私鉄向けの小型貨車等は歓迎されるだろうけど 販売価格と釣り合いをとるのは難しそうです。  私的には 本家?の鉄道コレクション 第一弾に含まれていた2軸貨車が手元にあるので そちらと合わせて楽しめそうなのが唯一の救いです・・・・。