むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

最後の追い込み・・・?

2023-08-28 21:18:04 | 工場長の独り言

月曜日・・・・

今朝は 一昨日~昨日で制作したストラクチャーを持って職場に向かう事になりました。幸いな事に 朝の電車は特に混雑する事も無く 荷物が邪魔にならなかったのは幸いでした。

職場に到着・・・・ 始業時間を迎えると まずは本来業務?を片付けようと 早々に仕事に着手、何とか午前中に処理する事が出来ましたが 我ながら週明けの月曜日にしては 結構頑張ったように思えます(笑)。

・・・・・・・・・・・・

午後は週末作業の続きというか・・・・職場の片隅で 目立たぬように秘密業務?に時間を費やしていました。 これも一応 会社の業務とはいえ ジオラマ相手にカラーパウダーを撒いたり 樹木を作ったり・・・・「趣味が仕事に出来たら どんなに幸せな事か・・・・」そんな事を考えた時もありましたが 実際に職場で実行してみると 只々ストレスを感じるだけ・・・・ 今の正直な気持ちだったりします。

ともあれ 午後の作業で このジオラマ制作の依頼案件にも ようやく終わりが見えてきた様子・・・・、あと半日あれば ひとまず完成というところまでやってきました。夏季休暇期間も含めて 8月中の週末を ほぼ この模型製作に費やしてきたので 完成間近に至った事に 我ながら喜びを感じずにはいられません・・・・。